フォロー

0

フォロワー

7

総レビュー数

432

いいねGET

496

いいね

0

レビュー

今月(10月1日~10月31日)

レビュー数1

いいねGET6

シーモア島
ベストアンサー10件
いいね802件
投稿レビュー
  • その好きほんと。

    たき猫背

    今度こそ大事にしてよね
    ネタバレ
    2025年10月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 若気の至りとはいえ、友達にけしかけられて罰ゲームで告白、なんて馬鹿なことを…。
    告白した長谷も、告白された新もお互いその傷を癒やせないまま10年後に再会。失った信頼を取り戻そうとする長谷だけど、やったことはそんな簡単に許されることではないよね。

    長谷が本当の気持ちを伝えた場面、新の感情がこぼれ落ちる泣き顔に、私の涙腺も崩壊。もう罪滅ぼしとして一生新を大事にしなさいよ!と背中をばーん!と叩きたい気分でした。

    大人になっても相変わらずガキな友達にはイラッときたけど、ハピエンで良かった!とても良い作品でした。
    いいね
    0件
  • 【同人誌版】ただひとりの人【棒消し修正版】

    ぞう工場

    Don’t talk to me から!
    ネタバレ
    2025年9月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ Don’t talk to me から即座に飛んできました!!うちの会社にもいそうなあまりにも普通のサラリーマン。ブラック企業で身を粉にして働くなか、新入社員が…。
    ここからはもうぞう工場ワールド!あれよあれよという間にあんなことになってしまいます!!
    キラキラしたBLでは決してないけれど、なぜか心をくすぐる不思議な魅力。続き早くお願いしますっ!!
    いいね
    0件
  • こっち向いて笑って

    市川けい

    市川先生の独特な雰囲気が好き
    2025年9月30日
    作家買いです。
    市川先生の描く独特な雰囲気が好きです。
    普段口は悪いのに、デレる時のギャップだったり、クスッとするやりとりがたまりません。
    だいぶ古い作品ですが、この頃から市川先生の作品には一貫した雰囲気があって、後に発売される「ストレイバレットベイベー」に少し近い雰囲気があるかな。とても良かったです。
    いいね
    0件
  • 暮田マキネ画業10周年特別企画 drapコミックス特典冊子

    暮田マキネ

    電子派にはありがたすぎる!
    2025年9月30日
    電子オンリーなので、紙本の特典は読むことができず指を咥えていましたが、電子でまとめて販売していただけるのはとってもありがたいです!!
    暮田先生の番外編は、本編にはないコミカルさがあって大好きです。
    いいね
    0件
  • 五年目の手紙【分冊版】

    こおはらしおみ

    忘れられない人ってこういうこと
    ネタバレ
    2025年9月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 自分の気持ちを隠し疎遠に。5年後の区切りとしてある賭けにでる…。

    「忘れられない人」ってこういうことなんだなぁと胸がキューっとなりました。
    数多のファンレターの中から偶然手に取ったのも奇跡、乗ったタクシーで約束の曲を耳にしたのも奇跡。
    みなさんおっしゃっているけど、スマホのない時代だからこそのファンレターだし、もしかしてタクシーのラジオだってイヤフォンをしてれば聞こえなかったかもしれない。今ではスマホなしの生活は考えられないけど、よい時代だったのかもしれませんね。
    いいね
    0件
  • スイもアマイも

    市ヶ谷茅

    何度読んでも泣いてしまう
    ネタバレ
    2025年9月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もうだめだ。何度読んでも泣いてしまう。

    BL作品のほとんどが、若者世代が主役。年老いた数十年後の2人を描いたものは数少ないし、私に免疫がないと言えばそれまでなんだけど。。。

    ゲイということで差別や偏見の目で見られたりと私には考えられないような苦労や葛藤があって。それにもかかわらず2人でいることを選択し、共に年老いたら、今度は来たるべきその時に備えて配偶者の地位を守らなければならない…。今の法律だと、養子縁組をし、お互いの任意後見人になるくらいしか方法がないなんてあまりにも悲しい。
    この作品はそういう問題を悲壮感なく、ただただ淡々と修志さんときーちゃんの会話で提起しています。

    避けては通れないことを考えさせてくれたとても素晴らしい作品でした!スピン元の短編集「センセイ・コレクション」も買ってしまいました!
    いいね
    0件
  • Life 線上の僕ら

    常倉三矢

    良い作品だけど、辛くて再読できなさそう…
    ネタバレ
    2025年9月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もう辛くて読めないです…。
    いわゆる若者の恋愛がメインのBLに慣れてしまっていると、年老いた2人の姿が描かれることなどほとんどないので、私にとってはとても衝撃的な作品でした。

    恋人同士だった2人が紆余曲折あって別々の人生を歩み、再会、晩年を共に過ごす…。
    避けられない別れ。1人は最愛の人を看取り、その後、残された1人は最愛の人がいるところに白線に導かれるように人生を終える…。

    あまり地雷のない私ですが、長年連れ添った年老いた2人のどちらかが先に逝くというのが私の地雷なんだと認識しました。
    とても素晴らしい作品だけど、泣きすぎてメンタルやられちゃいそうで再読は当分できなさそうです。
    いいね
    0件
  • ホーム・スウィートホーム・ベイビー

    くけこ

    年下大型ワンコ攻め
    ネタバレ
    2025年9月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 年下大型ワンコ攻めお好きならぜひ。
    冒頭、陽日輝くんが登場した時、風俗系?と思いましたが、ハウスキーパーです!(完全にBL脳😂)
    陽日輝くんと知り合って、徐々に整えられていく咲耶さんの様子が気持ち良いです。読了後はスッキリした気分になりました!
    いいね
    0件
  • その手をつないでいてほしい 【電子版限定カラーページ収録】

    灯乃モト

    優しいお話
    ネタバレ
    2025年9月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 電車つらいと働くのも厳しいよね…。そんな透琉に救世主のように現れた大学生の柊。まるで少女漫画のようにホンワカ優しい雰囲気です。
    ちょっとファンタジー入ってるけど、とてもホッコリできるお話でした。
    いいね
    0件
  • バイトの宮川君は店長が好き

    端丘

    不思議な空気感
    2025年9月20日
    バイトの宮川くんはイケメンなのに、めちゃくちゃ不思議ちゃんです。噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかわからない店長との会話は、不思議な空気感で笑えます。

    ただ高評価だったので期待して読みましたが、絵があまり好みじゃないのと、ページ数の割に値段高めだし、ちょっと期待外れでした。総カラーだからこの値段もしょうがないのかな。でも総カラーで見たいほど緻密で丁寧な絵だとは感じられなかったし、まぁ、私には合わなかったということだと思います。すみません…。
    いいね
    0件
  • 陰の間に花【電子限定おまけ付き】

    ひるなま

    最後ゾクッと来た!!
    ネタバレ
    2025年9月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 美しい絵、緻密な時代考証、そして最後はまさかの展開…。
    浄化することのできない怨念、後悔、強い思いが角になって現れる…。話中にもあったけど、源氏物語の六条の御息所を思い出し、ゾクッときました。

    盲目的に恋焦がれていた御隠居様が亡くなり、スッと憑き物が落ちたような紫苑に代わって、今度は紫苑を手放したくない思いに囚われる能之が、頭に痛みを感じ始めます。
    人の業が巡り巡るというところも昔話とファンタジーの融合のようで不気味だけどとても美しいです。般若が生まれた由来に結びつけるところが素晴らしいと思いました。

    そして何より驚いたのが、以前動画サイトで見たことがあったあの闘病記の漫画家さんだったこと。当時はBLを読んだこともなかった私が、数年後にその漫画家さんの作品に巡り合うなんて!
    あまりにも惜しい方を亡くしました。
    いいね
    0件
  • 利害の一致か、はたまた愛か【コミックス版】

    うぐお

    うーん…
    2025年9月18日
    顔面国宝級のマシさん、美しいものしか興味をひかれないマルドイさん。
    うーん…美しい顔を描こうとしてるのはわかるのだけど、整形やりすぎちゃったみたいなお顔で、逆に胡散臭くなっちゃった気がします。
    同居を始めたのも無理矢理な展開だし、マシさんにもマルドイさんにも共感できるところがなかったです。あと、こんにち「わ」、こんばん「わ」という表記はワザとなんでしょうか。とても気になりました。
  • やたらやらしい深見くん

    松本あやか

    深見くんがかわいすぎ!
    ネタバレ
    2025年9月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 深見くんがかわいすぎます!
    普段は隠キャを演じているけど、前髪を上げて眼鏡を外したら…。このギャップに梶くんがやられちゃったのもわかります!
    最初は素直になれない2人ですが、付き合い始めてのラブラブっぷりには頬が緩みます。
  • 君を前にしたら俺はもうっ… 肉食派男子の純情な欲情 イラストブック

    crow

    同級生再会モノ
    ネタバレ
    2025年9月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 同級生再会モノです。
    結末はご想像のとおり。ハピエンなうえにダブルの幸せでした。
    話中の絵はたまにバランスが「ん?」となることもあるけど(胸が大きすぎたり、男性の体が大きすぎたり…)表紙や扉絵のカラーの美しさは抜群です。
    いいね
    0件
  • うらみちお兄さん

    久世岳

    うーん
    ネタバレ
    2025年9月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ うーん。。。
    裏の顔を覗かせる…というブラックなところを売りにしたかったんだろうけど、子供相手にただ口が悪いだけでした。たまに見せる毒舌だからこそ新鮮で面白いのに。一本調子なんだよね。それに作家さんの“ここ笑うとこ”という狙った感が透けて見えちゃって笑えませんでした。高評価の方もたくさんいらっしゃるし、私には合わなかったのだと思います。ごめんなさい。
    いいね
    0件
  • 恋する鉄面皮【電子限定おまけ付き】

    中田アキラ

    どっち推しかも楽しめる!
    ネタバレ
    2025年9月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 1巻は夏目・北川カップル、2巻は斉藤・富田カップル、以降は両カップルが登場します。
    ノンケだった人がいとも簡単に男性もOK!となるのがあまりにもあっさりで、もう少しそこの葛藤があってもいいのかなと思いました。
    でも付き合っていくうちに相手の心意を汲み取れなくて不安になっているところなど、恋愛のモダモダも楽しめます。

    メインカップルが2組、どちらのカップル推しかレビューでもお見かけしますが、私は斉藤・富田カップルです!斉藤さんの色気たるや!!もうシャツのボタン全開でいいです、ハイ。
    いいね
    0件
  • つかの間の恋人

    りんこ/三原しらゆき

    良平CPも好きだけど…
    2025年9月14日
    Story1は単行本で。Story2は待てずに単話で追っています。
    良平たちのCPも好きだけど、こちらのカノンたちのエピソード好きだなぁ。カノンの明るさやしっかり者の気質からは想像できなかった生い立ち…。胸にぐっとくるものがありました。とても良いです!!
  • 【単話版】お父さんは許しません

    木下けい子

    あまりのバカ可愛さに♡
    2025年9月14日
    木下先生と言えばラブコメ!
    本作も王道中の王道!ただし、あまりのバカ可愛さにクスクス笑いが止まりません。
    早くまとまれ〜!!
    いいね
    0件
  • リトルローズハウスへようこそ

    幸田みう

    ジンワリ優しいお話
    ネタバレ
    2025年9月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ お初の作家さんです。

    事業に失敗、恋人からも振られ何もかもうまくいかない隆一が、学生時代に訪れた田舎町を再訪。小さな宿を経営するノアとの生活のなかで、自分らしさを取り戻していく物語です。

    いつも不機嫌で周りに壁を作っていた隆一が、ノアとマシュー(この子がめちゃくちゃかわいい!)と田舎町に癒されてどんどんほぐされていく様子がとても良かったです。

    舞台はバラで有名、運転席が右、左側通行なのでイギリスのコッツウォルズあたりかな。
    こんな素敵な場所で恋人と一緒に小さな宿を営み、自分の得意分野で周りに必要とされるなんて、最高の贅沢!とても素敵なお話でした!

    あ、修正は意外にも結構甘いです!笑
    いいね
    0件
  • DOGS

    里つばめ

    ストーリーもすごいっ!!
    ネタバレ
    2025年9月13日
    このレビューはネタバレを含みます▼ GAPSからのDOGSです。
    GAPSの片桐さんのぶっ飛び具合もすごかったけど、こっちの斉藤さんもすごかった!!

    つばめ先生のこのシリーズ、行動が読めない曲者ばかりだけど、仕事はデキるし頭はキレる。“お仕事BL”と言えばつばめ先生!とどなたかおっしゃっていたけど、まさにそのとおりです。

    おまけにストーリーもすごいっ!政官民が絡む収賄、癒着…。じっくり読まないと置いていかれてしまう難しさもありますが、ストーリーの展開同様、私もヒリヒリした気持ちで読めました。
    何も考えずに読めるという作品ではないですが、読み応えありです!
    いいね
    0件
  • from RED 5周年記念 描き下ろしスペシャル8Pリーフレット 2種セット

    from RED編集部

    電子派なのでありがたいです
    2025年9月11日
    電子派なので、紙本の特典を読むことができ、とても良かったです。
    お初の作家さんが多かったので、新規開拓のきっかけになり嬉しいです。
    いいね
    0件
  • 黒か白か

    さちも

    まだ1巻しか読んでいないのですが…
    2025年9月10日
    まだ1巻しか読んでいないのですが、とても面白いです。
    これからブレイクするであろう俳優同士のカップル。適度に何か起き、絆が深まる…の繰り返しですが、如何せん長い!!14巻で完結とのことですが、全巻揃えるのは勇気がいるかも。
    皆さんのレビュー拝見すると、巻が進むにつれ間延びした、展開が遅い…などイマイチな評価が目につくんですよね。ちょうど5巻までSALE中なのでとりあえずSALE分だけを購入するか迷ってます。
    いいね
    0件
  • 策士な上司は溺愛欲を隠さない。

    みやのちょび

    面白いんだけど…
    2025年9月9日
    絵もきれいだし面白いんだけど、かわいいという設定の光が誰とも付き合ったことないとか、めちゃくちゃウブだとかちょっと不自然な気がしました。

    あと完全に好みの問題かと思うのですが…。
    大きくてガッチリ体型の男性と華奢で小さな女性を描きたいのだろうけど、あまりにも極端な気がします。なんだか女性を小さく描きすぎて、子供を抱っこしているように見えました。
    また、女性の前髪が鬱陶しいかな。折角絵がかわいいのに、もったいないなと思いました。
    いいね
    0件
  • 糸永くんの恋の糸

    奥田枠

    “イジメ”が地雷の方は…
    ネタバレ
    2025年9月8日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 中学時代に好きだった真田くんにひどい仕打ちを受け、それ以来自分を蔑み地味に生きてきた糸永くん。何にも悪くないのに、あまりにも可哀想で何度も涙が出ました。
    大学生になり、真田くんと再会。実は真田くんは糸永くんのことが好きで、大学まで追いかけてきたということが判明します。
    真田くんが糸永くんをいじめたのも、自分の性的指向を認めることができず、まわりを誤魔化すため。
    思春期の多感な時期、ましてやゲイであることを認めたくない気持ちは分かるけど、あまりにもひどい仕打ち。
    お付き合いすることにはなったけど、あのひどい仕打ちは決してなかったことにはならないし、真田くんもそれは理解して十分反省してる。でもやっぱり私のモヤモヤは晴れません。

    2話完結で充実の内容。心理描写もとても良い。
    評価は文句なしの★5なんだけど、“イジメ”はきっと私の地雷なんだと思います。読んでて苦しくなっちゃう。
    でもとても良い作品。真田くんと糸永くんが意外にも変態で(笑)そこも良かったです!
    いいね
    0件
  • ないしょのストーカーさん

    ヒロハルヨシ

    ぶっ飛んだ設定!
    ネタバレ
    2025年9月6日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 設定がめちゃくちゃぶっ飛んでます!
    家に帰ると姿の見えない知らない誰かがご飯を作り、お風呂も沸かしてる。おまけに寝入ると襲われる…。
    現実なら絶対有り得ないこの物騒な設定も、なぜか当たり前のように角谷くんが受け入れちゃってるから、すんなり入ってきます。
    最初の方でこの謎のストーカーが誰か分かってしまうのだけど、八雲くんとくっつくまでのモダモダ、キュンキュンが満載のかわいいお話でした。

    【番外編 その後】
    私は一体何を見せられているんだ!というくらいデレデレで、思わず笑ってしまいました。
    いいね
    0件
  • ロマンスには程遠い

    アマミヤ

    後半の攻めの色っぽさよ!
    ネタバレ
    2025年9月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 道案内してくれた新を忘れられずに、辺鄙な田舎に移住までしてしまうルイス。日本大好きな外国人という設定なうえ、登場人物もみんないい人で終始ホッコリした雰囲気です。
    後半のルイスのグイグイくる攻めっぷりは色っぽくて、眼福でした!
    セールで偶然購入した作品でしたが、とても良かった!他の作品も読みたくなりました。
    いいね
    0件
  • 溺愛が止まらない寡黙な後輩による開発計略

    猫野まりこ

    寡黙でガタイよし!
    ネタバレ
    2025年9月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 寡黙な攻め、いいですねぇ。おまけにスポーツをしていてガタイが大変よろしい!
    学生時代から思い続け、就職先まで追ってくる一途さ。(一歩間違えれば怖いヤツだけど)
    展開は予想通りではあるけれど、楽しめました。
    いいね
    0件
  • 木更津くんの××が見たい【単行本版】

    萩原ケイク

    始めの勢いはどこへ??
    ネタバレ
    2025年9月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最初の方は旭と木更津くんの意外な性癖があったりと斬新でとても面白かったのに、竜男さんとの恋愛が絡み始めた頃から一気に勢い半減という感じでしょうか。
    離れたりくっついたり、ただいたずらに話を延ばしているだけに感じてしまいます。そろそろタイトル回収してくれないかな。。。
  • デリバリーハグセラピー

    宮田トヲル

    かわいいカップル
    ネタバレ
    2025年9月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 10歳差だけど、お互い甘え甘えられのかわいいカップルでした。
    正直、展開は予想できちゃうのだけど、それが逆に良かった!この優しい雰囲気は癒しだよね。
    マスターが、尚の家庭が複雑…ということを言っていたけど、そこはもう少し掘り下げても良かったかな。でもとても素敵なお話でした。
    いいね
    0件
  • マイペースと歩く

    三本阪奈

    これくらい気楽に行きたいね
    2025年9月1日
    人目が気になる近藤さん。一方でとんでもなくマイペースな高橋くん。接点のなかった2人だけど、なんだかウマが合う。
    多感な中学生、周りなんて気にせずにこのぐらいマイペースでいいんだよ〜とほのぼのした気持ちになりました😊
    いいね
    0件
  • クールなふたりは見かけによらない

    道雪葵

    頑張れ!多田野くん!!
    2025年9月1日
    仕事ができそうなのに、絶望的に仕事ができない多田野くん!あまりのポンコツぶりにめっちゃ笑いました!でも憎めないんだよな。
    まわりの同僚も、多田野くんのポンコツをフォローする優しい人たち。読んでいて笑えるし幸せな気分になります!
    いいね
    0件
  • ハートビートエラー

    文川じみ

    再会リーマン
    ネタバレ
    2025年8月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 冴えない天ヶ瀬と爽やかでスポーツマンタイプの結城。転職先で偶然再会…。
    影から結城を見ていた天ヶ瀬はもちろんのこと、結城も天ヶ瀬のこと好きよね〜。もうそれだけでワクワクする〜!
  • ジャッカス!~触っていいって誰が言ったよ?~

    スカーレット・ベリ子

    番外編のみ単話で購入
    2025年8月31日
    番外編のみ単話で購入しました。

    同棲を始めた2人。うまくいかなくてイライラすることもあるけど、結局はお互い大好きなのが伝わってホッコリしました。

    この内容でこの価格!大満足です。
    いいね
    0件
  • 拈華を待っていた 【電子限定特典付き】

    吾瀬わぎもこ

    わぎもこ先生が僧侶を描くとこうなるのか!
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いやぁ!すごかった!!
    私、来週法事なんだけど、まともにお坊さん見られないかも🤣

    わぎもこ先生ですから、アレは高クオリティーなので敢えて言及しませんが、大切な人を突如失った唯真の悲しみや、羣司さんに可愛がられていた田鍋への嫉妬心…僧侶なのに煩悩に苛まれる内面を描いてしまうところが人間臭くてとても良かったです。

    わぎもこ先生の作品はハズレなし!本作も堪能いたしました!
    次は「アフターグロウ」続編を待つのみ!!
  • バイ・マイ・サイド

    ナツメカズキ

    切ないっ!
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 高校の同級生。ずっと片思いしていた親友。
    思いを打ち明けて拒否されるくらいなら、ずっと親友でいようと心の内を隠す健気さ…。
    ナツメ先生の作品は全部読んでいますが、この切なさが癖になるんですよね。

    知り合って16年、恋人になって6年。叶わぬ恋と思っていたのに、最後はNYまで追いかける。うーん、愛だったー!!指輪のエピソードも最高でした!
    いいね
    0件
  • オーバー・スコール 【電子限定特典付き】

    上田アキ

    幸せに!
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「ワンダーボーダー」でフラれてしまった夏朗さんのお話。あまりにも可哀想な扱いだったので、今度こそ幸せに!と思いながら読みました。
    可哀想な人に欲情する梅雨彦に拾われ、関係を持つようになりますが、この梅雨彦かなりの不思議ちゃん。これは意思の疎通からして難しいんじゃないか…と途中頭を抱えましたが、無事ハピエンで安心しました。

    意外だったのが、すごく嫌な奴だった豪。ああなってしまったのには訳があって…。最後の描き下ろしに「ワンダーボーダー」の和秋の元カノとの出会いを匂わせています。こちらも幸せになってほしいな。
    いいね
    0件
  • 春と夏となっちゃんと秋と冬と僕

    佐岸 左岸

    萌えだらけ!
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 萌えだらけの作品です。
    4コマで場面場面の切り抜きだけど、2人の関係性とどれだけ思い合っているかがよく分かり、とてもおもしろかったです。

    強いて言えばホクロが目立ちすぎかな…。嫌いではないけど、いかにもな萌アイテム(アイテムと言うのは違うかもしれないけど)という感じがして少し気になりました。(完全に好みの問題です。すみません)
    いいね
    0件
  • やたらやらしい深見くん【単行本版特典ペーパー付き】

    松本あやか

    深見くんがかわいい
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 深見くんがかわいすぎます!
    見た目ダサいけど実は…というギャップもいいし、何より両親を早くに亡くし、妹思いの良い兄という設定も泣かせます。妹がこれまた兄思いのいい子なんだわ。これだけで深見くんに感情移入しちゃう。
    梶くんも、深見くんを知るにつれてどんどんいい男になっていくのもいい!
    高評価、アニメ化。納得です!
  • コワモテの隣人がΩだった時の対処法

    ニクヤ乾

    1巻は面白かった。
    ネタバレ
    2025年8月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 正直なところ、2巻読んだか読んでないかで評価分かれそうだなぁ。
    1巻は、帯のインパクトも強烈だし、強面でタトゥーのΩという設定が面白くて楽しめましたが、2巻は内容も薄めだしお値段の割にページ数少なめ…。一番残念なのは、龍之介からトゲトゲした毒が消えちゃったところ。3巻出てもちょっと考えちゃうかも…。
    いいね
    0件
  • B's-LOVEY Summerフェア2025リーフレット

    せきとう/時任遊也/おどる/よも灯/柚子町汐/泡山わわ

    とってもありがたい企画です!
    2025年8月28日
    どれも1ページと短いながらも中身が詰まっていて、とても面白かったです。
    初めての作家さんに出会えるのもこのような企画の醍醐味ですね。
    電子派なので、紙本の特典は指を咥えて見ていることも多いけど、このような企画はとってもありがたいです!
  • 愛とかいいから抱きしめて

    鳴海涼

    面白いんだけど
    ネタバレ
    2025年8月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 最終話まで読みました。
    面白いんだけど、主人公とあまりにも価値観が違いすぎて共感はできないかな。園児の父親と関係持つ貞操観念がおかしい。ましてや田舎なんて噂が立つのも早いのに、ゆり子や壮介の自制心のなさにびっくりでした。
    最後は子供のいる壮介ではなく理事長の巧を選んだのも、「ああ、やっぱりね」とちょっと冷めた目で見てしまいました。
    いいね
    0件
  • ワルでも恋はしたい

    いつきまこと

    初作家さんかと思いきや
    ネタバレ
    2025年8月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 初作家さんかと思いきや、「ムリ婚」の作家さんなんですね。おもしろかったので、こちらも期待して読みました。

    荒れまくっていた高校時代を過ごした琉斗。心機一転、楽しい大学生活、友達との交流を期待しますが、染みついたキャラは抜けないようで、なかなか友達ができません。
    授業で隣に座った瞬と知り合いになり、連絡先を交換したものの…。
    純粋な友達ができて嬉しい琉斗と何か裏がありそうな瞬。続きが楽しみです。
    いいね
    0件
  • 朝が来たら、ふたりは【単行本版(シーモア限定描き下ろし付き)】

    81

    色々と考えさせられる
    ネタバレ
    2025年8月24日
    このレビューはネタバレを含みます▼ カミングアウトしている甲斐。
    家族との軋轢、他人からの好奇の目…きちんと物語に組み込まれていて、色々と考えさせられるお話でした。
    あれだけ頑なにゲイを隠していた藤井が、甲斐との関係を隠さなくなったのはちょっと唐突な感じがしましたが、きれいにまとまっていておもしろかったです。

    強いて言えば、登場人物の見分けがつきにくいかな。あと背景があまりにもシンプルすぎて、全体的に白い印象。人物もさらっとしたタッチなので、印象に残るコマがあまりなかったような気がします。
    いいね
    0件
  • ワンダー・ボーダー 【電子限定特典付き】

    上田アキ

    最初と最後で印象が変わりました
    ネタバレ
    2025年8月23日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 優しくて真面目な恋人夏朗さんがいるにも関わらず、偶然再会した元カレと浮気した洋春。夏朗さんがあまりにもいい人なだけに、かわいそうで前半はモヤモヤ。
    実は別れてからも忘れられなかった2人。後半は、ヨリを戻した2人が微笑ましくて、物語の最初と最後で印象がガラッと変わる作品でした。
    スピンオフ「オーバースコール」があって良かった!このままじゃ夏朗さんがかわいそうで😢
    いいね
    0件
  • タカラのびいどろ[コミックス版]

    鈴丸みんた

    分かってはいたけれど思考が少女漫画
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 鈴丸みんた先生の作品は全部読んでいます。
    本作も分かってはいたけれど攻め・受けの思考が少女漫画なんですよね。イマドキの女子でもここまでピュアじゃないよね…と鈴丸作品を読むたびに感じてしまいます。
    でも作者買いしているのは、絵が魅力的だし安心して読めるから。本作も多少無理矢理な設定はあるけれど、起承転結はあるし面白いです。
    キラキラBLお好きな方向けかな。
    いいね
    0件
  • いちばん遠い星

    秋平しろ

    しろ先生買いです
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ しろ先生買いです。
    ホンワカほのぼのした感じの作品が多いしろ先生ですが、あれ?これはもしかしてシリアス系?と言う出だし。
    読み進めていくと、やっぱりしろ節炸裂です。可愛くて茶目っ気のあるエビさんと貝森の様子が微笑ましいです。最後はニマニマ頬が緩みっぱなしでした。
    やっぱりしろ先生の作品は間違いがないです!
    いいね
    0件
  • 性悪猫も恋をする

    木下けい子

    かわいいなあ
    ネタバレ
    2025年8月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 木下先生らしいラブコメです。
    頑張り屋だけど不器用な若手アナウンサーの道場。完璧を装おうとクールにしてるけど、どこか抜けていて憎めない。一方、坂口は自然体。気負いもしなければ、他人と比べたりもしない。そんな坂口に道場が惹かれていくお話です。

    木下先生の描くキャラは魅力的。
    道場なんて現実にいたらホント面倒くさいと思うけど憎めないんだよな。それに翔太の可愛らしさ!木下先生の作品に出てくる子供って本当にかわいいです。坂口の元嫁りかも現実なら最低なことをしてるのに、スッピンの顔があまりにもひどくて(笑)、なんか許せちゃう。
    脇役まで魅力的で、ほっこりできる素敵なお話でした。
    いいね
    0件
  • Evergreen Days

    里つばめ

    つばめ先生といえば
    ネタバレ
    2025年8月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ つばめ先生といえばサラリーマンBL。
    つばめ先生独特のあの冷めた辛口な感じ(GAPSの片桐さんみたいな)の先生が意外とマッチしてておもしろかったです。
    高校生との恋愛に葛藤する先生の気持ち、若さゆえに後先考えずに猛アタックするタク。
    先生は元々ノンケのようだけど、同性との恋愛に抵抗はなかったのかな。そこの葛藤をもう少し知りたかったです。

    大学生になったタクとの番外編もあり、こちらの話の続きをもっと読みたいな。
    いいね
    0件
  • Don't talk to me

    ぞう工場

    きっとうちの職場にも…
    ネタバレ
    2025年8月16日
    このレビューはネタバレを含みます▼ きっとうちの職場にもいるのでは…。そう思わせるほどあまりにも地味で普通な山田さん。

    過去に裏切られた経験からなかなか次の恋愛に進めない山田。実はとっても愛情深いのに、臆病になって自分の気持ちをひた隠す…。あぁ不憫。
    でもそんな山田を直球で口説く同僚の瀧宮。行け行けーっ!と心の中で叫びながら読みました。

    本編はあっという間に終わってしまった感があったけど、その後のおまけが濃くて、とっても満足!
    真ん中のボタン1つだけを残す…。いつ弾け飛ぶか気が気じゃなかったわよ 笑

    一重瞼が目を引く表紙。お初の作家さんでしたが、とても良かった!なんだかハマりそうです!
  • 三森さんのやらしいおくち【単行本版/電子限定おまけ付き】

    rasu

    後半は泣かせにかかってる!
    ネタバレ
    2025年8月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 生真面目サラリーマンの誠さん。口の中が性 感帯。食事も歯磨きももちろん歯医者も興奮しちゃって大変!ピッタリの人に出会えて良かったね、というのがお話の感想。

    本題。
    いやぁもうね、ずっと盛ってるのよ 笑
    そんなにしたら明日の仕事に影響あるんじゃない?と心配になるほど。
    あまりの多さになんだか免疫できちゃった🤣

    前半はあまりの盛りっぷりに笑ってたけど、後半は泣かせにかかってきます!誠の家族に紹介したり、結婚式したりと嬉しくて涙出ちゃった。誠のお母さんの言葉泣けたなぁ。
    家族と絶縁状態だった悠真にも良い兆しが見えてきたし、幸せになってほしいです!
    番外編も盛り沢山でおもしろかった!
    いいね
    0件
  • 大切な人

    神波アユミ

    しあわせ〜♡
    ネタバレ
    2025年8月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ はぁ〜しあわせ〜♡
    キュンキュンモダモダの前作「アンノウン」からようやく恋人同士になった大和とうっちー。なかなか会えないなかでも愛を育む2人がとてもかわいかった!最終話のうっちーの笑顔がすべて!!こっちまで嬉し泣きしちゃった〜。
    要所要所に挟まれるコミカルな場面もアクセントになっていてすごく良いです。大和の変態っぷりも微笑ましい!
    今後の2人のことをもっと読みたいのはもちろんのこと、圭介と大和の母親も気になります!!スピンオフ出て欲しいな。

    あ、神波先生は結構SNSマメな方で、情報発信の頻度高めです。Pixivでは1ページほどの描き下ろしもいくつか読めるのでそちらもオススメですよ!
  • 恋の仕方がわからない

    まちお郁

    うーーーん
    ネタバレ
    2025年8月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ うーーーん。。。
    レビュー高評価だったから期待したんだけどなあ。

    今まで付き合った人とは違うのを意識したところから恋人に…という展開にしたかったんだろうけど、
    正直、理由それだけ!?と思ってしまいました。
    楓も楓で、かなりの不思議ちゃん。ぞんざいな扱い受けてるのにそれでいいの?と理解できませんでした。
    先輩の友達の発言も多すぎて、正直それを読むのが面倒でした。

    物語に入り込ませるためには魅力的なキャラって大切だと思うのだけど、とにかく最初っからあれだけ失礼な態度だと、まったく共感できなかった。

    厳しいようですが、SALEで買ったのが救い。
    私には合わなかった。すみません。
    いいね
    0件
  • アンノウン【単行本版(特典書下ろし付)】

    神波アユミ

    2回じっくり読んで理解した!
    ネタバレ
    2025年8月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 過去と現在が入り混じる形で物語が進んでいきます。いつの話なのかは色で区別されているので比較的わかりやすいのですが、どの場面がどの場面に繋がるのかが1回読んだだけでは少し難しかった!
    2回目はじっくりと。ページを戻ることを何度か繰り返し、理解できました!

    喘息持ちの内田智章と同級生の月城大和のお話。
    内田は大和の年の離れたいとこである主治医の圭介に片思い。大和と仲良くなるに従って、恋心は圭介から大和に変わっていきます。
    喘息であることを負い目に感じ、見えないカーテンで自分を守ってきた内田。大和が少しずつその心を溶かしていく様がとても丁寧に描かれています。

    本作では高校を卒業した後の2人の様子が少しだけ描かれています。続編は「大切な人」で。

    あ、物語を理解するため、登場人物の系図書いちゃいました!大和の家は結構複雑なのよ 笑
  • Donut Ring「初恋の嵐」番外編【電子限定版】

    凪良ゆう/木下けい子

    挿絵がなくて残念
    2025年8月8日
    木下先生のイラストと凪良先生のコミカルなお話がピッタリで、挿絵を見るのを楽しみに購入したところもあるので、まさかの挿絵なしでとても残念です。(扉絵のみ)
    お話もなんだか唐突に終わってしまった感が。ちょっと不完全燃焼かな。
    いいね
    0件
  • スリープレス・ビューティー

    早寝電灯

    早寝先生好きなんだけどなぁ
    ネタバレ
    2025年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 早寝先生の作品、好きなんだけどなぁ…。
    なんだか途中から夢の描写が突然入ってきたりで訳が分からなかったです。
    「オズの魔法使い」とかけて夢物語風にしたかったとか?ちょっと論点がボヤけてて印象に残りませんでした。掴みどころがないという言葉がピッタリくるかな。
    高評価だし、私の読み込みが足りないのかなぁ。でも今は読み返す気にはならなくて、また時間を置いて読もうと思います。
    いいね
    0件
  • タイトル未定のプロローグ

    夜更宵

    レビュー高評価だったので…
    ネタバレ
    2025年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビュー高評価だったので期待して読みましたが、うーん…という感じでした。
    そもそも高校生の受けが不特定多数と関係持ってるのが受け入れ難いし、初めて家に来た攻めに他人との行為を見られることに躊躇がないところも私には合わなかったかな。保健の先生との距離感も、ん?という感じ。
    一度別れて数年後に付き合うという展開は嫌いじゃないけど、高校生なのにあまりにも性に奔放なところが私の好みではなかったということだと思います。
    いいね
    0件
  • 硝子の家でおはようを

    つし子

    先が予想できるお話ではあるけれど
    ネタバレ
    2025年8月7日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 生真面目サラリーマン加納さんと美人の売れっ子画家の四季さん。見た目の美しさとは真逆の生活力ゼロの加納さんのギャップが微笑ましいです。
    先が予想できるお話ではあるけれど、きれいな絵と期待どおりの展開なので、満足度は高かったです。
    いいね
    0件
  • 長くも短き恋の話

    市川けい

    尊いっ!!
    ネタバレ
    2025年8月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 一颯と吉平の幼馴染カップルのお話。5ページ前後のショートストーリーが20話掲載されています。
    普通の漫画とは違う形態なので少し買うのを躊躇してましたが、とっても良かったです!

    高校生から大学生へ。(「研修」とあったからもしかして社会人になってるのかな)何気ない2人の日常を切り取っています。とても爽やかに描かれ、言葉数は少ないのにお互いを思い合う気持ちが伝わります。
    2人の関係に気付いているであろう吉平の姉の存在も素敵。見守る目が温かかったです。
    やっぱり市川先生好きだなぁと改めて思った作品でした。
    いいね
    0件
  • 飴とキス

    秋平しろ

    かわいいが溢れてる!
    ネタバレ
    2025年8月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビューやっと書けました!実は書こうと思うたびに毎回読み返していて、ホクホク満足していつもレビュー書くの忘れちゃってたんですよね。何回読んでも飽きないくらいすてきなかわいいお話です。

    自分に自信のない前田くん。片思いの楊井さんとお付き合いできることになったけど、色々と疑心暗鬼になっちゃう気持ちが切ないです。もっと自信持ってー!と思いながら読みました。
    そんな私の願いを楊井さんがちゃんと叶えてくれて、もう最後はハッピーの嵐!幸せになって!と嬉し涙です。

    巻末の描き下ろし「絶世の前田くん」はもちろん、カバー裏までめちゃくちゃ面白い!実はしろ先生ってかなり面白い発想をする方なんだと思います。(もちろん褒め言葉です)筋トレに前田くんを使う発想、大好きです!
  • 初恋の嵐【SS付き電子限定版】

    凪良ゆう

    ちょっとコミカルすぎ?
    ネタバレ
    2025年8月3日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 進展しそうでしない両片思いですが、凪良先生のテンポの良さでストレスなく読めました。ラブコメと木下先生の絵はやはり相性良いですね。ただちょっと私にはコミカルすぎだった気がします。

    話は面白かったのですが、どうしても気になった点が…。
    木下先生の生々しくない行為の描き方が好きなのですが、文字で読むと生々しすぎて木下先生の描くキャラで再生するのに少し違和感を感じてしまいました。
    凪良先生の他の作品も読んでおり、凪良先生が行為の描写をどう表現するか分かってはいたんですけどね。完全に私見ですが…。
    いいね
    0件
  • そろそろ、どうですか 「初恋の嵐」番外編【電子限定版】

    凪良ゆう/木下けい子

    ラノベのその後
    ネタバレ
    2025年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ラノベでも挿絵を担当された木下先生が描く番外編。即買いです!
    コミカルな話と木下先生のイラストがピッタリ!ラノベの世界観そのままに楽しめました。
    それにしても入江…108本(54,000円)の薔薇ってすごすぎだよ!ロマンチストだわぁ。
    いいね
    0件
  • 特級αの愛したΩ

    神波アユミ

    帯に惹かれて…
    ネタバレ
    2025年8月1日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 帯のコピーが気になって気になって…。
    「赤ちゃん…欲しかったな」
    うーん、過去形。これはもしやとっても悲しくて切ないお話なのでは…と躊躇しつつも購入。

    いやぁ!すっごい良かった!!
    純愛です。しかも10年越しの。
    αに特級がつく超絶ハイスペックの礼。凄すぎて羨望の的である礼が、自分を特別視しないΩの司と親しくなり…。

    この続きはぜひ読んでいただきたい!
    2人が離れるきっかけになった超胸糞悪い事件(詳しくは他の方のレビューを参照ください)が起こりますが、数コマ程度の描写です。そのような描写が苦手な私でも大丈夫でしたが、地雷の方はご注意ください。

    読んだ後は嬉しくてなんだか泣けてきちゃった。
    巻末の描き下ろしがこれまた良い!幸せ要素しかなくて、またまた嬉し泣き。超オススメです!!

    あ、そうそう。サイン会の場面では「アンノウン」の登場人物を潜ませる嬉しい驚きも!!神波先生のこういうお茶目なとこ好きです。礼と司の世界に大和とうっちーがいる世界観!!ご褒美でしかないわ♡

    追記
    「特級αの独占欲」(36ページ)電子配信決定とのこと!やったー🎉
  • 青とジェント

    秋平しろ

    好き〜♡♡♡
    ネタバレ
    2025年7月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ しろ先生ワールド全開で大満足!!しろ先生の描く世界はどうしてこんなに優しいのでしょうか。好きすぎてなかなかレビューを書けずにいました。

    過労で亡くなった父のカタキをとるためだったのに、まんまと恋に落ちてしまう…というあまりにもドジでかわいい主人公の直己。直己の素直さに癒されます。そしてお相手の綾間さんがこれまた紳士のなかの紳士!しろ先生の紳士フェチが本作でも楽しめます!
    最初から最後まで頬が緩み、幸せな気分になれる作品です。絵は少し個性的だけど、読むうちにどんどんツボにハマってきます!オススメです!
    いいね
    0件
  • ダブルパーフェクション

    いちい いち

    色気ダダ漏れ!
    2025年7月31日
    ひぇー!レイの色気たまりません!!
    1話目のけしからん展開から少し落ち着いてしまった感はあるけど、レイのミステリアスな部分が明かされそうで明かされないおあずけ状態がたまりません!いま、一番続きが楽しみ〜!
  • 雪の妖精

    芹澤知

    雪解けのようにゆっくり
    ネタバレ
    2025年7月30日
    このレビューはネタバレを含みます▼ すごくピュアなお話でした。
    両親を事故で亡くし、周りに壁を作ってきた春樹。
    東京から来た動物写真家の成美を助けたのがきっかけでしばらくの間、居候させることに。
    雪が解けるようにゆっくりと春樹の心が解けていく過程が丁寧に描かれていました。
    キス止まりだけど、とてもかわいいお話でした。
    いいね
    0件
  • 気になる上司に抱かれています

    北川時

    開き直ったイケオジが面白い!
    2025年7月30日
    SNSに掲載していたものをまとめたとのことなので、1話1話がきちんと繋がっていない感は否めませんが、テンポが良いせいか全く気になりませんでした。
    同世代の私から見れば課長の言動はいかにもオッサンですが、開き直っているからか笑えます。

    余談ですが、巻末の描き下ろしで「豆紫」となっていますが、「豆柴」のことよね?笑
  • あの日の夢を、もう一度

    滝端

    あー♡ごちそうさまー!!
    ネタバレ
    2025年7月29日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです。
    取引先の上司。関係を持ってからなぜかいつも冷たい態度…。不穏な展開に心配しましたが、杞憂でした!最後は滝端先生らしい甘々っぷり!短いながらもきれいにまとまっていてとても良かったです。
    いいね
    0件
  • 年上のひと-loving table- 分冊版

    河合あめ

    かわいい久留米さん
    2025年7月26日
    いやぁ、久留米さんかわいいなぁ。仕事もできる、人当たりもよくて、誰からも好かれる人たらし。
    久留米さんはグイグイ迫られるとどうなっちゃうんでしょう?楽しみ〜。
    いいね
    0件
  • なんとかなる日々

    北野仁

    丁寧に描かれるノンケとゲイの気持ち
    ネタバレ
    2025年7月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 2015年の作品。「美しい彼」とはだいぶ絵が違っていたので、まさか同じ作家さんとは気付きませんでした。

    ノンケの悠とゲイの慎。
    女装した姿でしか愛されたことがない慎。男の体で愛してもらえるのか不安げな様子に胸が痛かったです。
    悠も女性どころか付き合うのも初めて。それなのに相手は男…。
    一歩踏み出すのに躊躇してしまう悠とそれを見て傷つく慎…。2人の心情が丁寧に描かれていて、頑張れ!と応援しながら読みました。
    きれいにまとまっていたので1巻完結だと思っていたら、番外編が!!早速買ってきます!

    番外編泣いちゃった!!同棲もしてラブラブな2人!それだけで幸せな気分!巻末の2年後のイラスト、ほっこりしちゃった〜♡
  • In These Words

    Guilt|Pleasure

    痛いの苦手な人はダメかも
    ネタバレ
    2025年7月20日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 海外ドラマの「クリミナル・マインド」が好きなので、猟奇犯罪系は大丈夫かなと思って読んだのですが…。
    ごめんなさい!体を傷つけるシーンや無理矢理犯すシーンが辛すぎて1巻で離脱しました。ドラマだとあまりにも残虐なシーンはすぐに切り替わったりするけど、漫画だと自分がページをめくらない限りその場面から離脱できないからかな…上手く言えないのですが、そのシーンが焼き付いて、ずっと引きずってしまう感覚です。小説だったら大丈夫だったかなと思いました。
    海外の猟奇犯罪系のドラマが好きで、痛いシーンが大丈夫ならハマると思います。絵はめちゃくちゃ好きなので残念です。
    いいね
    0件
  • 愛されたい男

    鳥丸太郎

    救い救われ
    ネタバレ
    2025年7月19日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 大学生の年下美人受けと10才以上年上のフリーの記者。
    受け兄妹を救ったつもりが、実は自分が救われていたという救い救われのお話。
    よくある設定といえばそれまでですが、1巻完結のなかに起承転結がきれいに収まっていて、とても読みやすかったです。「インディゴの記憶…」でも同じ感想を持ちましたが、ストーリー重視の作家さんなのでしょうね。絵ももちろんきれい!特に美人受けは鳥丸先生の代名詞みたいなものでしょうか。(攻めに毛あり🤣)
    いいね
    0件
  • 兄が遺した恋のゆくえ

    切ない…
    ネタバレ
    2025年7月17日
    このレビューはネタバレを含みます▼ もう切なくて泣きながら読みました。
    亡き兄の恋人に想いを寄せる弟。
    兄が病床で書いたであろう恋人への思いを果たしに同居生活を始めます。

    一応オメガバースですが、それを期待して読むと肩透かしをくらいます。正直、その要素がなくても成立しているお話です。
    最後の描き下ろしでキスがあるだけ。でもそれだけで2人の未来が見えた気がして救われました。どうか幸せになってと祈る気持ちです。
    いいね
    0件
  • とって食ったりしねぇから~元ヤンくんとの恋事情~

    右田いこい

    はやくとって食っちゃって!!
    2025年7月16日
    たまたま広告で見かけた作品ですが、なんだかウン十年前の青春を思い出しました。
    ヒロインの美早の真面目さや芯の強さは好感が持てるし、香田くんは色っぽい!会話のテンポも良いし、続きがとても楽しみです。
    三十代、お互いフリー、何の障壁もない!(当て馬出ませんように!でもきっと出るよね)
    香田くん、はやくとって食っちゃってー!!笑
  • BLアワード2025特典小冊子

    ちるちる編集部

    新しい作家さんを知るいい機会
    2025年7月13日
    読んだことのない作家さんの作品も読め、このような冊子のプレゼント企画があるのはとても嬉しいです。
    早速初作家さんの作品を購入しました!
    いいね
    0件
  • きみの横顔を見ていた

    いちのへ瑠美

    広告から一気読み
    2025年7月13日
    広告から来ました。

    15才、青春真っ只中、部活に恋に忙しい。もうウン十年前に青春を置き去りにしてきた我が身にとってはもう眩しくて眩しくて。
    それぞれの登場人物の視点で読めるのも感情移入しやすくてすごく良いです。おまけに物語の舞台が地元!私の最寄り駅出てきて嬉しくなっちゃった!
    現在、休載中とのこと。再開楽しみに待っています。
    いいね
    0件
  • 「ロッカバイディア」番外編集【電子限定版】

    暮田マキネ

    うおおおおー!!かわいすぎー!!
    2025年7月10日
    もう最初から最後までかわいいが詰まってます!
    本編では辛いシーンがあったりしましたが、番外編の幸福度の高さに救われた感じです!!子供時代の2人もめっちゃかわいい♡
    いいね
    0件
  • 【無料】ビーボーイ旬コミ 別冊「市川けい」

    市川けい

    次に何を買うかとても参考になります
    2025年7月10日
    市川けい先生の作品が好きで、いま買い揃えているところです。試し読みだと作品の世界観がわかる前に終わってしまったりといつも残念な気持ちになるのですが、5作品(話数としては6話)の1話目が無料です。市川先生は作品数が多いこともあり、次に何を買うかとても参考になります!
    いいね
    0件
  • 私を叱る日鷹君と毎晩シています[ばら売り]

    岡舘いまり

    日鷹くんがかっこいい!
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 無愛想だけど仕事のできる日鷹くんがかっこいいです!
    ヒロインの菜摘も嫌味のない美人で頑張り屋。好感が持てます。最終的に恋人同士になるんだろうなという展開は予想できてしまうのですが、安心して読めます!
  • 辻英司は恋をしない【単行本版/コミックシーモア限定特典まんが付き】

    rasu

    本編未読ですが
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本編未読ですが、話も分かりやすいし何より辻さんと朝野くんのキャラがたっていてとても面白かったです。
    強気だけど、一途な朝野くん。思いが通じた場面で不覚にも涙が出てしまいました。辻さんも、ちょっと分かりづらい性格だけど憎めないです!
    本編はセールになったものから買っているので、まだ未読なのですが、本作だけでも十分楽しめました。
    いいね
    0件
  • 妄想資料室

    すず屋。

    大満足!
    2025年7月10日
    BLの知識を深めようと購入。
    結果、大満足でした!!
    実体験を元にしているので、漫画だけじゃわからなかったことを知ることができとても興味深かったです。
    写真もどれも素敵でした。BLに一歩深入りしたい方は是非!!
    いいね
    0件
  • ページをめくるその前に

    文川じみ

    話は面白いけど、いまいちハマれなかった
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 全体的に見ると面白かったのですが、いくつか気になる点もあっていまいちハマれなかったという感じでしょうか。
    台詞から読み取るに、高校生だった貴裕が出会い系してるのも倫理的に私にはアウトだし、離婚のストレスで暴力を振るう榊も無理。梶間さんのオールバックもなんだかおかしい…。一番スッキリしたのが、バーのママという…笑
    ただストーリーはきれいにまとまっていてハッピーエンドだし、安心して読めました。
    いいね
    0件
  • 好きで満たして

    くれの又秋

    微笑ましい〜♡
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ わずか40ページちょっとの短編なのに、とてもきれいにまとまっています。
    強面の受けが「好き」と言ってもらえない不満を伝えてから仲直りするまでの甘々っぷりが微笑ましい!
    会話もテンポ良いし、余計な設定もない。とても面白かったです。
  • 終わりのない夜、君の手を

    Peruna

    胸騒ぎがして目が離せない
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ネグレクトで児童養護施設で育った奏太。
    裕福な家庭に育ったけど、実は政治家の父から暴力を振るわれている基央。
    出会いは小学生の時。
    不幸な生い立ちから碌な教育も受けず、あまりにも幼稚で物事を知らない奏太を基央が気にかけて助けるところから始まる共依存…。
    お互いの空っぽな部分をお互いが埋め合う関係。ただ何かのきっかけでガラガラと崩れ落ちてしまいそうな危うい雰囲気を漂わせます。
    現在3話まで出ています。続きはもちろん楽しみなのですが、胸騒ぎがして目が離せないという感じです。
  • 運命だけどあいいれない【単行本版】

    永条エイ

    シゴデキ、男前、お手本BL
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ シゴデキ、男前。お手本のようなBL。
    受けの幼少期からのトラウマを絡めたりとストーリーに工夫もあるのだけど、なんと言うかあまりにも王道すぎて…。決して退屈ではないのですが、すべて予想できちゃう展開でした。ただスーツ姿はカッコいいし絵もキレイ。完全に好みの問題ですが、エッチさえ見られればいい方向きかなと感じてしまいました。
    いいね
    0件
  • 夢喰い獏とお天道様【単行本版】

    noji

    握りたてのおむすびが食べたくなる
    2025年7月10日
    noji先生の作品は「焦がれて焦がして」しか読んだことがなかったのですが、本作もお腹のすく作品でした!
    まず、ストーリーのきっかけが虫!お米につく虫!!
    あまりにも予想外のスタートで、これは面白いに違いないと思いました。
    全編通して優しい雰囲気。七星さんも夢若さんも真面目でかわいい!何よりあったかいおむすびが食べたくなりました!
  • カメレオンはてのひらに恋をする。 3巻特装版 小冊子付き【デジタル版限定特典付き】

    厘てく

    ストーリーさえ追えればいいという方は…
    2025年7月10日
    待ちに待った3巻です!
    通常版と特装版迷った挙句、特装版にしました。
    この作品のストーリー以外も全部知りたい!という方は特装版で大満足の内容ではないでしょうか。正直なところ、私はストーリーさえ追えればいい派だと特装版購入後に気付いたので(笑)、描き下ろし漫画よりイラストが多かったのが残念でした。描き下ろし漫画が多かったら星5つだったのですが。
    ただ、お話の内容は星5つです!
  • うちの王子いりませんか【SS付き電子限定版】

    木下けい子

    木下先生のキャラはいつもかわいい
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 作家買いです。
    木下作品特有のほんわかした雰囲気は健在。主人公の悠がピュアで正直でかわいいかわいい。カラオケで水戸黄門歌っちゃうとかクスッとしてしまう場面も多かったし、ほんわか系ラブコメのお手本といった感じです。
    2011年の作品だけど、まったく古臭さを感じることなく読めました。
    いいね
    0件
  • イナフ

    斉川冬

    甘々だけど、寂しい現実も。
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 本編「蛍は明日死ぬ」から10年後のお話。
    相変わらず甘々でした!浅田と二宮CPのそれぞれの親友が付き合い始めたり、まぁうまく行きすぎな展開ではあるのですけどね。
    10年間変わらずに思い合う一方、浅田の親に認めてもらうために二宮がスーツを着て会いに行くという描写がありましたが、インターホン越しで会ってもくれない…胸が痛くなりました。二宮の親は認めているようで安心しましたが。(二宮の誕生日に、浅田が二宮のお母さんと一緒にケーキを作るというセリフがあったので)
    この番外編だけではちょっと繋がりが分かりにくいので、やはり本編から読むことをオススメします。
    いいね
    0件
  • 蛍は明日死ぬ

    斉川冬

    タイトルの意味
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ あああー!タイトルの意味、そういうことかーっ!!
    きれいにタイトル回収していてスッキリです。
    正直、ストーリー設定は現実離れした点はあるんですよ。小説のヒロイン蛍に恋して、蛍に似た同級生男子と付き合っちゃうとかね。でもそれ以上に、愛が感じられて後半はまったく気になりませんでした。
    絵はカサカサした感じのタッチだけど逆にスタイリッシュで私は好き。後半、黒髪が3人になるので(笑)少し見分けがつきにくいかな。初作家さんだったけど、とても良かったです。
    いいね
    0件
  • ロッカバイディア

    暮田マキネ

    暮田先生が描く子供時代に泣いてしまう
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 不幸な生い立ちから保護され、良い夫婦に引き取られはしたものの愛され続けるために完璧でなければいけないという思いに囚われている塁。里親夫婦に子供ができたことで今まで保っていた均衡が崩れてしまいます。その塁を支える幼馴染の八尋とのお話です。
    純愛ではあるのですが、根底にある問題はあまりにも重くて読むのが辛い箇所もありました。暮田先生が描く可愛い幼少期の2人、その描写がより辛さを引き立てます。
    暮田先生の作品はいつもどこかに闇があって、胸が締め付けられることも多いのですが、いつも結末に救われます。
    いいね
    0件
  • 東京-臨界点-

    ハル

    シリーズ最終作、大満足でした!
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「4月の東京は…」シリーズ最終巻。
    これまでの3カップルが色々な視点から描かれていて、最後はうまく交差します。緻密に練られたストーリーが素晴らしかった!
    大満足ではあるのですが、強いて言えば最後、恭平と弟の蓮との再会シーン、もうちょっと読みたかった!!ぜひ番外編お願いします!!
  • 東京 ─四季─

    ハル

    「4月の東京は…」⇨「東京 上下」
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「4月の東京は…」のスピンオフ。蓮がフランスで知り合った八神さんのカップルと、蓮の兄恭平のカップル、2カップルのお話です。
    「4月の…」で当て馬ポジだった八神さん、嫌なヤツだったけど、幸せになってよかった!パートナーの子供達とのやりとりが微笑ましいです。
    何より最後に入っていた蓮と和真のエピソード!!ニューヨークでの結婚!これまでが辛い展開が多かったので嬉しかった〜!
  • 神矢さんと丹羽くん

    秋雨るい

    イケメン・エリート・しごでき!
    ネタバレ
    2025年7月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ イケメン・エリート・しごできのBLがお好きなら間違いないです。
    展開はお手本のようなBL。過去の恋愛で傷を持つ受けとグイグイ来るイケメン攻め。こんな人に押されたら、そりゃ落ちますわ!とにかく甘々です。
    途中登場する当て馬がちょっと中途半端ではあったけど、きれいにまとまっているお話でした。
    受けの思考が若干女々しいと感じるのは、秋雨先生の受けの特徴ですな。
    いいね
    0件
  • クラスのイケメンと地味キャラがバンド組む話

    イズミハルカ

    好きな作家さんなのですが…
    ネタバレ
    2025年6月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 「君に降る言の葉は」が、初読みの作家さんでした。使われる言葉は文学的で、おそらく読書がすごく好きなんだろうなぁという印象を持っていただけに、このタイトルはあまりにも安直だなぁと少し残念でした。
    今回の登場人物は高校生ですが、作中で若干16歳の子が思うにしてはあまりにも文学的な言い回しがアンマッチな気がしました。大人び過ぎているという違和感が最後まで拭えなかったというのが正直な感想です。バンドと文学的な言い回しという組合せが合わなかったからかな。
    「君に降る…」は高校生でも小説を書いているということもあり、違和感なかったのですが。この作品はあまり刺さりませんでした。
    いいね
    0件
  • Killer×Killer

    鳥丸太郎

    ダークでサイコな鳥丸作品にビックリ!
    2025年6月25日
    鳥丸先生の作品は「インディゴの記憶…」と「愛されたい男」しか読んだことがないのですが、まさかこんなに(いい意味で)ダークでサイコな作品があるとは思いませんでした!3巻まで読みましたが、一筋縄では行かなさそうな2人、ある意味続きを読むのが怖いやら楽しみやら…。
  • ふたり百景

    三田織

    癒される〜
    ネタバレ
    2025年6月25日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 風邪で声が出なくなった恋人。普段、どれだけ相手主導で会話をしていたかに気付かされるお話です。
    あまりに可愛くて優しくて、じわっと涙出そうになりました。
    三田織先生の作品、「僕らの食卓」の優しい雰囲気そのまま、わずか30ページの短いお話ながらとても癒される作品でした。
    いいね
    0件
  • GAPS

    里つばめ

    クズっぷりが癖になる
    2025年6月25日
    もうね、片桐さんのクズ具合ときたら!笑ってしまうほどクズです!BLだけど一癖あるBL。でもそれが癖になってしまいます。
    片桐さんはもちろん、会社の後輩の三浦くん、大学の先輩の中村さんも癖が強すぎてとても面白いです。
    いいね
    0件
  • タイプ・エイド

    市ヶ谷モル

    男たちは相変わらず美しい!
    2025年6月25日
    市ヶ谷先生の描く男たちは相変わらず美しいです。体の描き方も筋肉質でしなやか。ヒョロガリだと冷めてしまう私にとって最高です。
    ストーリーは正直、はちゃめちゃでツッコミどころ満載の設定ではあるのですが、美しい男たちを眺めるだけでも楽しめます。
    いいね
    0件
  • 偏屈小説家は恋に色づく【コミックシーモア限定特典付き】

    やん

    短編集です
    2025年6月25日
    どれも短い中にもきちんと収まっていてとても良かったです。やはり表題作は書き下ろしも含め複数話入っていて、短編と感じさせないボリュームでした。とくに蘇鉄さんのガチムチ具合がイイです!!
    いいね
    0件
  • 新装版 キューピッドに落雷

    鈴丸みんた

    旧版持ってても買い!
    2025年6月25日
    単行本未収録作品と書き下ろしのボリュームたるや!!これだけでも新装版を買う価値あります!本編以上にラブラブな2人、もうかわいの一言です!
無料会員登録でもっと見る