フォロー

0

フォロワー

0

総レビュー数

83

いいねGET

24

いいね

7

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数0

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね0
投稿レビュー
  • お探し物は図書室まで

    青山美智子/さくだゆうこ/小嶋淑子

    ゆるーく前向きになれそうです
    2021年10月16日
    がつがつしてなくて、ゆるい感じなのに「私もやってみよう」と思える作品てした。それぞれのお話のその後が是非読みたいです
    いいね
    0件
  • 52ヘルツのクジラたち

    町田そのこ

    悲しいエピソードが多く辛いです
    2021年5月20日
    きっと現実にはたくさんある事実なんだろ。たくさんの52ヘルツのくじらがいるんだろうと思いますが…聞こえて、届いて、受け止められてよかったと思います。そうできなかったことがあるからこそ、できるときには全力で応えたいですよね
    いいね
    0件
  • 放課後のエチュード

    昼寝シアン

    よかったです
    2021年5月20日
    最後の舞台は感動でした。才能があっても努力ではどうにもできないところで諦めなければぬらないのは…辛い。
  • 課長、結婚しましょう!!【SS付き電子限定版】

    せいか

    幸せそうでいいですね
    2021年5月10日
    みんなが幸せそうでなによりです。ケーキが作りたくなり、手作りケーキがタベタクなります
  • 女の園の星

    和山やま

    面白い
    2021年5月10日
    なんとも…味わったことのない味わいです。1巻も面白かったですが、2巻もサイコーでした。
    いいね
    0件
  • 経費でホテル代は落ちません!

    黒木えぬこ

    さらっとあたたかく読めました
    2021年3月15日
    どこにどんなご縁が転がってるかわからないものです(笑)開き直るってのも大切ですね(笑)
    いいね
    0件
  • 気まぐれなジャガー【単行本版】

    ウノハナ

    何度も読み返してます
    2021年3月14日
    最終巻を読んで、その後に何度も読み返してます。pegの4人も、アラタと宗純の2人も、peg にアラタを加えた5人も、どの関係性も素敵です。そして、弟がいい感じの常識人でいいです。サイドストーリーや続編、知りたい話がいっぱいです
    いいね
    0件
  • 野良猫は愛を知らない

    梶本潤

    可愛いくてちょっと切ない
    ネタバレ
    2020年5月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 水谷くんの過去も知りたいですね。心のキズのことも、司書って仕事についた訳も。自分の本気に気づいたとき、慶太が離れてしまったら…と怯えてしまったあのシーンがきました。慶太は戸惑いも自覚してからも素直で正直でカッコいいです
    いいね
    0件
  • 月と水の夜

    梶原にき

    優しくて不思議な話
    2020年4月18日
    絵も柔らかで優しいお話でした。BLって感じじゃないですね。自然を大切にしなければ、と思えるお話しでした。
    お父さんのこと、これからのこと、これまでのこと…想像の余地のたくさんあるお話でした。
    いいね
    0件
  • オールドファッションカップケーキ

    佐岸 左岸

    何度も読み返しました
    2020年1月30日
    よかったです。かわいくて、カッコよくて。自炊と「料理が趣味」の定義もなんだかよかったです。
  • 喪服の花嫁

    芽玖いろは

    よかったです
    2019年12月31日
    ボーナストラックのお話が好きです。お互いを愛しく想い暖かな様子がよく現れている。出会えてよかった、お互いに。です。
    いいね
    0件
  • 兄ちゃんの話

    池玲文

    弟、かっこいい
    2019年12月4日
    弟もだけど、紘子さんも。弟が選んだ人だからね。なかなかこんな風には割りきれないんじゃないかと思うから、弟が兄にした「恩返し」はとても暖かい。人として、迷わずそんなことができるようにしたいな
    いいね
    0件
  • share

    三つ葉優雨

    新鮮でした
    2019年9月1日
    そうしかないかな、という気もするしもう一歩別の角度からは?という気持ちにもなりました。
    お母さんが素敵でした。ねねさんの話、昔も今も未来も、もう少し知りたいです。
    いいね
    0件
  • 焦がれて焦がして

    noji

    いいです
    2019年8月30日
    受けの「幼なじみ」からの切り替えのうまさ、いいです。他のレビューの方にもありましたが、バーテンダーさんもいいです。
    いいね
    0件
  • ここだけの話

    こめり

    かわいいお話
    2019年8月28日
    誰にもみせたくないけど、自慢したい。って気持ち、いいです。真剣だから回りもそっとみとめてくれてるんですね
    いいね
    0件
  • 【単話売】ネコなんていつも気まぐれ

    村上左知

    さらっと
    2019年8月28日
    さらっと読めました。ちゃんと自分の気持ち、まっすくに伝えないとダメですね
    いいね
    0件
  • 【単話売】簡易的パーバートロマンス 3rdシーズン

    赤原ねぐ/瀬森菜々子

    お互いへの気持ちを
    2019年8月28日
    自覚したあと、どうなるのでしょ。と?楽しみです。どきどきしててかわいい
    いいね
    0件
  • 愛してるでは重すぎて

    新田祐克

    よかった
    ネタバレ
    2019年8月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ いろいろな葛藤ありでも一緒に過ごせる人と出会えてよかったです。この流れも踏まえて、本編に反映されていくといいなと思いました。
    あと…教授、こわいです
    いいね
    0件
  • コヨーテ

    座裏屋蘭丸

    どうなるんてしょ
    ネタバレ
    2019年8月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 攻めがかっこいいです。敵の本拠地に出向くとか。コヨーテって名前…切ないですね。
    いいね
    0件
  • 憂鬱な朝 NOBLE COLORS

    日高ショーコ

    だんだんと
    2019年8月18日
    戸惑いながら、戻りながらも想いが高まっていくのが読めました。またじっくり読みます。
    いいね
    0件
  • ボーイズラブ!

    松本ミーコハウス

    いろいろ…キツい
    ネタバレ
    2019年8月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 3Pものは初めてだったので…そういうバランスもあるんだ、と思いました。
    悟くん、親とも誤解は解消し、嫌な先輩のことも理解してとらえ、信頼できる仲間と「いい大人」打ち込めるものに出会えてよかってと思いました。
    いいね
    0件
  • 恋の話がしたい

    ヤマシタトモコ

    さすがですね
    ネタバレ
    2019年8月14日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ヤマシタ先生、ですね。2つ目の話、姪っこさんのレビューが多かったような…夏美ちゃんは、叔父に失恋し叔父が忘れられない恋を抱えているのを知って…切ないです。恋をすると、叔父さんの心の痛みがもっとわかってしみうんだろな、と。
    1つ目の表題作は…やっぱメールですよね🖤
    あれは、反則です
    いいね
    0件
  • CLUB NAKED

    砂河深紅

    さらっと…
    2019年8月14日
    清々しく読めました。2つ目のお話の方が好みかな。NAKED の仲間がいいですね
    いいね
    0件
  • エロ漫画家とアシくん

    博士

    忘れていた純粋さ
    2019年8月3日
    アシくんの純粋さ、カッコいい。本当に好きだったら、ちゃんと見つけられるんですね。まっすぐだから届くんだね
    いいね
    0件
  • 繕い裁つ人

    池辺葵

    すてきなお話
    2019年8月3日
    何かを作り上げる、創作って素晴らしいと思う。しかも、シンプルにその作品を愛する人がいて、正当な評価や応援があって美しい世界でした
  • 赤松とクロ

    鮎川ハル

    かわいい
    2019年8月2日
    かわいいお話でした。先輩の話も。
    後先考えず「好き」って気持ちに素直になれるって素敵だな、と思いました
    いいね
    0件
  • 俺と部下の恋の先

    ナナメグリ

    「これは恋の話」
    2019年7月2日
    これに尽きるんだけど…どうしてこんなにまっすぐなんだろ、って思うくらいまっすぐで…人を好きになるっていう純粋で高潔な気持ちも思い出させてもらってます
    いいね
    0件
  • 俺と上司の恋の話

    ナナメグリ

    好きか嫌いか、ですよね
    2019年7月2日
    そうなんですよね。好きか嫌いか、シンプルに考えればいいんですよね。そういう単純なことに気づかされた気がしました。
    いいね
    0件
  • 金魚の恋【SS付き電子限定版】

    サガミワカ

    よかった
    2019年7月1日
    キラキラ~の千晶さん、チャラい訳じゃない芯の部分を解ってくれる人に出会えてよかった。歩くん、めちゃタフですよね~(手段選ばないとこパないけど笑)
    いいね
    0件
  • キラキラの日々

    サガミワカ

    かわいいですね
    2019年7月1日
    なんというか…かわいい二人でした。泳げるようになるのも、好きな気持ち認めるのもそんなに簡単ではないような気がするのですが、ほんわかしました(笑)
    いいね
    0件
  • 今宵おまえと

    木下けい子

    やきもきしたけど…
    2019年7月1日
    最後はほっとしました。どっちの葛藤もわかるし、何気に女性上司がすてきでした(笑)
    いいね
    0件
  • Sugar in my Coffee

    北畠あけ乃

    よかったです
    2019年7月1日
    レビューの通り。概念の砂糖、愛しいってこと。気持ちもふんわり温かくなりました
  • ファイブコーナーズコーヒー 【電子限定特典付き】

    児島かつら

    ちょっと憧れますね
    2019年5月16日
    他のレビュアーさんの意見と同様。年相応に見えないとか…そういうのありますが、人生のパートナー=仕事のパートナーって大変そうだけど、ちょっと憧れます。絶対的な信頼関係いいですね
  • 相互対立フラストレーション【単話売】

    もふもふ枝子

    可愛い
    2019年5月16日
    短いけど、しっかりしててほんわかとした読後感でよかったです。
    いいね
    0件
  • 桜風堂ものがたり

    村山早紀

    本屋に行きたくなります
    2019年5月16日
    既投稿の方の結びにもありますが、本屋に行きたくなります。町の小さな本屋さんにも…だからこそのこだわりがあるんだろうな、と。
    うまく伝えてられませんが、本を好きな人が本を通してちゃんと支えあってるんだな、そんな風に感じました。
    いいね
    0件
  • 違国日記

    ヤマシタトモコ

    素敵なお話です
    2019年5月16日
    タイトルもとても素敵。まきおちゃんの言葉が表現してくれる様子がとても優しい。いろんな人のいろんな考えがあり、器用に渡り歩けない人の気持ちをとても素敵に伝えてくれていて、それぞれの人間性もとても優しい。大人になって出会えてよかった作品です。
    いいね
    0件
  • 頭文字D 超合本版

    しげの秀一

    懐かしく読み見した
    2019年5月16日
    めちゃめちゃ懐かしかったです。当時はアニメも合わせて動きもみてました。池谷先輩同様に拓海がどこまで通用するのか、どう進化するのか楽しみでした
  • 愛なき世界

    三浦しをん

    愛あふれる世界、です
    2019年4月28日
    植物も料理も、夢中になれるものっていいな。信頼して認めあえる仲間の尊さに感じ要ります。
    藤丸くん、がんばれ!
    いいね
    0件
  • 【無料】漂えど沈まず、されど鳴きもせず

    ヨネダコウ

    なんだか…
    2019年4月28日
    改めて読むと、ずっとすっと切ないです。あんなふうにしか振る舞えない矢代が切ない。
    いいね
    0件
  • VOID

    座裏屋蘭丸

    よかったね
    2019年4月28日
    と、いいたいです。レビューにハピエンとあったので安心して読めました。
    いいね
    0件
  • 【無料】囀る鳥は羽ばたかない 第1話

    ヨネダコウ

    久しぶりに読みました
    2019年4月28日
    久しぶりに読んで、何かが始まる予感がひしひし感じられました。
    いいね
    0件
  • 兄は元彼【電子限定おまけ付き】

    林らいす

    恋は落ちるもの、ですね
    2019年3月25日
    「初めて読んだ時にいろんな人にすすめたくなった」って作品紹介に書かれていましたが…ほんとそんな感じでした!
    兄と兄の元カレ、お互いが「ヤバイ」と思ってて惹かれあう。恋に落ちるってそういうことなんですよね。とてもよかったです
  • lie cry like【特典付き】

    yoshi/阿賀直己

    熱すぎず…
    2019年3月25日
    谷くんが冷静でいようと、距離をはかっているとこ。物語全体がガツガツしてなくて「きれい」なとこがよかった。
    いいね
    0件
  • こっち向いて笑って

    市川けい

    こっちを向いて欲しい
    2019年3月25日
    という純粋な気持ちからの始まりの想いがとても素敵。その想いを受け止めた浅野くんと、たくさん悩んであげて、と…みんなが優しい。
    いいね
    0件
  • 求めてやまない

    まさお三月

    可愛いお話しでした
    2019年3月25日
    このお話しを通して、人の表面ばかり見てるのかな?と思ってしまいました。鎧の下の柔らかい部分、ちゃんと見れてるかな?と。
    誰にでも鎧、ありますもんね。辰巳さん、正に「文字通り」の素直さで面食らいますけどね(笑)
    いいね
    0件
  • 17

    木下けい子

    17歳。二度とない熱いときですね
    2019年3月5日
    1巻、始まりは…苦いです。青くていちいち心が痛い。でも、二人が幸せになれてよかった。
    いいね
    0件
  • ihr HertZ

    HertZ&CRAFT編集部

    囀ずる…目当てです
    2019年2月15日
    ほっとできず、もやもやどきどきしっぱなしです。この2ヶ月も長いです💦
    いいね
    0件
  • ブルーノート【おまけ漫画付きコミックシーモア限定版】

    束原さき

    よかったです
    2019年2月11日
    眞琴さんいいです。空気感と押すときと引くときの間合い、大きな傷みを抱えてるのに感じさせないとこ。
    自分の音を極めた者同士が心に響く音に出会えた喜びが伝わります。
  • セブン

    天禅桃子

    あったかい気持ちになりました
    2019年2月11日
    レビュー拝見しました。物足りないとか中途半端とか…そんな内容が多かったですが、そうは思いませんでした。兄弟それぞれが互いを探してて、それぞれ満たされないものを抱えながら育ち、それぞれに大切なものが現れ心のあなを埋めることができていく。素敵なお話でした。
    会えたらそれはそれで嬉しいと思いますが、会えなくてもお互いの幸せを確信してるように思いました
    いいね
    0件
  • ミレニアム 4 蜘蛛の巣を払う女

    ダヴィドラーゲルクランツ/ヘレンハルメ美穂/羽根由

    スピード感、よかったです
    2019年2月9日
    3巻までは紙で読みました。4巻から作者がかわってますので、先入観からかもしれませんがやっぱり物語全体の雰囲気は違っていますが、いいスピード感でよめました
    いいね
    0件
  • ダブルウルフ【電子限定特典付き】

    中田アキラ

    かわいい二人です
    ネタバレ
    2019年2月9日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 片想いの間も両想いになってからも相手を思う気持ちがとても可愛い。
    ちょっとしかでてこないけど白丘くんのお義父さんがめちゃいいです。息子と秘密を共有する父をしばらくさせてほしいって…すっごくあたたかい。そんな男性を選んだお母さんの人柄もうかかえます。家族ぐるみで幸せになれそうでよかったです
    いいね
    0件
  • 酔いどれ恋をせず

    橋本あおい

    色々な葛藤ありますね
    2019年1月4日
    それぞれに過去も葛藤もあり、乗り越えたり消化したりするんたけど…誓さんにも水澄くんにもちゃんと理解して背中を押してくれる人がいてよかったと思いました。あと…キヨさん、すごい(笑)あんな風にさらっと理解して、自然で。
  • gift

    一ノ瀬ゆま

    よかったです
    2019年1月3日
    他のレビュアーさん方のとおり、先が気になり…最後は本当によかった。今後、ケイくんがどんどんボクシングにのめり込んでプロに転向・ベルトをとる話とか是非読みたいです。
    そして、何気にお父さん(会長)カッコいいと思いました。ユタカくん嬉しかったと思う
  • フロム・グリーンキッチン

    上田アキ

    大切にしたいですね
    2018年12月31日
    大人になると、ちょっと臆病になって面倒になって、つい「もっと一緒にいたい」って単純なことに素直になれないこともあるけど、気持ちの基本ですよね
    いいね
    0件
  • リフレイン

    中田アキラ

    臆病になるきもち…
    2018年12月31日
    最初から諦めてる、そうなってしまうのわからなくないのです。伊園さん優くん朝日さんの3人のバランスがいいですね。
    いいね
    0件
  • タッチ・ミー・アゲイン

    ヤマシタトモコ

    人の想いは…
    2018年12月31日
    想いを自覚してしまうと、複雑で自分を理解するのも伝えるのもしんどいと思う。感覚のまま伝えられるひとを見ると、はっとしたりします。そんな複雑な想いをつないだお話達でした
    いいね
    0件
  • ひだまりが聴こえる【単行本版】

    文乃ゆき

    障害は…
    2018年12月31日
    想像するよりきっと、ずっと高い壁があると思うのです。だから、そんな壁を軽々と越える人や壁自体無い人・気づかない人の存在って大きいですよね。
    いいね
    0件
  • 囀る鳥は羽ばたかない

    ヨネダコウ

    深く、切ない
    2018年12月14日
    先が気になります。関係性も心理もとても複雑でとてもレビューで書ききれませんが複雑だから引き込まれてました。
  • どうしても触れたくない

    ヨネダコウ

    何度も読み返してます
    2018年12月6日
    過去を乗り越えるのってしんどいですよね。外川さんの飄々とした感じ、フラットな感覚、いいです。
    この作品が長く支持されているのは、やっぱり傷ついたことが忘れられなくて乗り越えられない人が多いんだな、と思いました
  • Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々

    ヨネダコウ

    楽しく読ませていただきました
    2018年12月6日
    他のレビューの方同様、先が気になります。クセのある大人と子供の重なりあう愛情がいいです
  • NightS

    ヨネダコウ

    物足りない…かな
    2018年11月27日
    Nights がもう少したっぷり読みたかったです。クールな感じいいです。
    いいね
    0件
  • ストレイバレットベイベー

    市川けい

    いいです
    2018年11月26日
    いろんな葛藤があり、それを受け入れていくとこ。
    避けてちゃ駄目だなって思いました。ポジション決めのとこなんてサイコーです
    いいね
    0件
  • 若手俳優と脚本家【単行本版(電子限定オマケ付)】

    梶ヶ谷ミチル

    かわいいっ
    2018年11月21日
    かわいいお話でした。れいじ君、どんどん大きくなって仁科さんにどんどん刺激あげてほしいなって思いましたな。刺激うけあった今後の二人の活躍も見てみたいですね。
    オマケで先生と尚樹も(笑)
    いいね
    0件
  • あおに鳴く

    セツナイ
    2018年11月20日
    こうなるしかないけど、切ないです。
    これから、どう生きていくの…と思わずにはいられない。でも、きっと史朗はずっと豊かなヒトにのるんだね
  • 青くて苦い

    芽玖いろは

    よかったね
    2018年11月19日
    捨てられて、拾われて、使われて…死ぬだけ。
    深くて切ないなです。
    でも、想いがちゃんと伝わってよかった
  • 赤くて甘い

    芽玖いろは

    かわいかった
    2018年11月19日
    たまたまですが、青くて…の方から読みました。だから、あの二人が幸せそうでちょっとおまけ気分。
    ナイトくん、可愛いです
    いいね
    0件
  • 天国行き 通過列車

    せがわ奈央

    いいですね
    2018年11月18日
    悩みもぼこぼこなとこも含めて人を見られるっていいですね。
    自分の嫌いな自分を認めて包み込んでくれる人に出会えるのは奇跡ですね。
    しっかり目をあけて見つめて生きないと、と思わせてもらいました
    いいね
    0件
  • home

    つゆきゆるこ

    素直でびっくりだね
    2018年11月18日
    大の大人がびっくりするくらい素直。戸惑いもあったんだろけど、あんな風に素直になれるのは羨ましい(笑)
    他の2作は…どちらもちょっとキツい話でした
    いいね
    0件
  • WORK in

    鈴木ツタ

    なんとも…かわいい(笑)
    2018年11月17日
    飯塚さんと高瀬さんの話もいいですが、みちとコージくんとおとーさんの話がかわいいですね
    いいね
    0件
  • 30デビュー

    小純月子

    どれも初々しい
    2018年11月16日
    どのお話も、初々しくかわいらしいお話でした。こんな初々しい気持ち、いつまでも忘れずいいたらいつまでも可愛い女の子でいられそうです(笑)
    いいね
    0件
  • 憂鬱な朝

    日高ショーコ

    素敵なおわりでした
    2018年11月5日
    暁人が作り上げるこれからの久世家と、変化をうけいれ変革を恐れない暁人と桂木が進む社会がとても楽しみです
    いいね
    0件
  • NIGHTS BEFORE NIGHT

    ナツメカズキ

    春は満たされたのかな?
    2018年11月5日
    雪虎くんが若くて熱い(笑)
    いろんなイタみも闇も知ってそれでも生きて行くんですよね
  • MODS

    ナツメカズキ

    シロよかったね
    2018年11月5日
    結局、男とか女とかじゃなく「そいつだから」なんだよね。そういうヒトに出会えるのは奇跡だよね
    いいね
    0件
  • 嵐のあと

    日高ショーコ

    恋する不安な気持ち
    ネタバレ
    2018年11月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 振られるが恐いのではなく、世界がかわるのが恐いっていうとこ、凄くわかります。
    大きく世界が変わるかもしれない、それは想像の範囲を越えた世界をみて、受け止めることになるかもしれないって勇気。大切だな、って思いました
    いいね
    0件
  • シックス ハーフ

    池谷理香子

    お薦めします
    ネタバレ
    2018年10月22日
    このレビューはネタバレを含みます▼ レビーの「絶体、読んで!」ってコメントで読みました。始めは無料分から。
    最後まで読んで…繰返し繰返し読んでしまいます!
    いいね
    0件
  • シックス ハーフ6.5巻/累計100万DL突破記念特別描きおろし番外編

    池谷理香子

    開くんかわいい
    2018年10月22日
    開くんの幸せな様子がみられてよかったです。
    しっかり酒屋になってて安心しました。
    いいね
    0件
  • この嘘がばれないうちに

    川口俊和

    優しく不器用な嘘
    2018年10月12日
    最後の、清さんから数さんへの言葉。しみじみしました。みんなの嘘がとても優しいお話でした
    いいね
    0件
  • コーヒーが冷めないうちに

    川口俊和

    幸せになるために生きてるんですね
    2018年10月12日
    現実はかわらないけど、心がかわる。
    心がかわれば、捉え方や見える景色もきっとかわる。誰もみな幸せになる為にいきていて、あの椅子に座るのはソレを忘れそうになったとき。
    そんな風に感じました
  • 蜜蜂と遠雷

    恩田陸

    夢中でよみました
    2018年9月30日
    奏者によってそんなに演奏は違うのか、と音楽の素人は思うのですがだからこそ聞きくらべてみたくなりました。頭のなかにはたくさんの映像がわきました。それぞれの奏者が互いに影響されあった「その後」の音も楽しみです
    いいね
    0件
  • かがみの孤城

    辻村深月

    夢中で読みました
    2018年9月23日
    学校に行けないそれぞれの理由に心が痛くなった
    それぞれの未来を確かめたくて、もう一度読もうと思いました
  • 雨降る森の犬

    馳星周

    山に登りたくなります
    2018年9月18日
    この本の中に大切なものはみんな書かれている。今を生きるということ、家族とは何か。
    生きていくのに必要な人にはちゃんとで会えるんだ、って思えしっかり前を向こうという気持ちになりました。
    できれば、正樹と雨音のそれぞれ「心が自律した」今、これからのお話が読みたいです
    いいね
    0件
  • 心情呼吸

    四宮和

    見つけてもらえるって…
    2018年9月11日
    見つけてもらえるってとっても幸せですよね。
    お互いがすくわれて、よかったね、と思えましたが…
    先生!もうちこっと年上の余裕がほしかったです、かな。

    いいね
    0件
  • おしえてポルノ 分冊版

    桜井真優

    言葉がとても美しい
    ネタバレ
    2018年9月10日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 素敵なラブレターで何度も繰り返し読んでしまいました。
    つばさから有木先生へのもの、有木先生からつばさはのもの。どちらもまっすぐにそれぞれの心に届いて、とても幸せな気持ちをいただきました
    いいね
    0件