フォロー

0

総レビュー数

182

いいねGET

146

いいね

12

レビュー

今月(4月1日~4月30日)

レビュー数2

いいねGET0

シーモア島
ベストアンサー0
いいね200件
投稿レビュー
  • 平野と鍵浦

    春園ショウ

    同室が継続した2人のお話
    2025年4月11日
    片想いだったのを知ってもらった鍵浦と、おためしと、10秒ルールで様子を見ている平野の日常。

    男子高校生らしい同級生のわちゃわちゃがあったり、まじめなやりとりや相談があったり、先輩と後輩のやりとりがあったり、まぶしい青春の日々が綴られています。

    平野は、鍵浦の告白を受けいれるのか、気持ちがどのように変化していくのか、ゆっくりじわじわと関係が進んだ巻でもありました。

    スピンオフ作品で、元の佐々木と宮野もちゃんと出てくるのも嬉しいです。
    いいね
    0件
  • ぬいパパカップル日記

    ミナモトカズキ

    最初から最後までとにかくかわいい
    2025年4月10日
    ミナモト先生と彼氏のよしくんがぬいぐるみを愛するに至った経緯と、そこからのぬいぐるみ愛好生活の日々。
    おふたりのやりとりもかわいいし、ぬいさんたちとのやりとりもかわいいし、ぬいさんをはさんでのおふたりもとてもかわいいです。
    同人誌では、おふたりのかわいい様子が綴られた同人誌がたくさん発行されていますが、商業化されたのはこれともう1冊のみ。
    他の作品もどんどん商業化、電子化していただきたいです。
    イベントに行くと、このまんまのミナモト先生とよしくんが売り子をしているのを拝見することもできます。
    いいね
    0件
  • 環と周

    よしながふみ

    いろんな感情が揺さぶられます
    ネタバレ
    2025年3月4日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 大好きなよしなが先生の作品。
    一話づつ配信していたときに無料で読み、単行本になったら買おうと楽しみに待っていました。
    家族や愛情、性愛、友情、いろんな愛や情について、いろんな時代のいろんな人がつづっています。
    誰が正しい、とか、どっちが間違っている、とかではなく、そういうこともある、そういう考えもある、という考えを、押し付けられることなく、持たせてくれた作品でもあります。
    普通に読んでも素敵な作品でもあるし、人間のあらゆることを深く考えさせられる作品でもあります。
    続巻がないようですが、この長さだからこそ良かったのだと思います。
    いいね
    0件
  • 松本透はゴリラ妻とプリティ娘とツンデレ息子を愛しすぎてる

    伊達しのぶ

    凸凹なようできれいな丸みの素敵な家族
    2025年3月4日
    SNSで無料掲載しているのを見かけて一読。
    イケメンで美容師で、と絵にかいたようなモテ男が、ゴリゴリマッチョな奥さんとお子さんを溺愛しているさまがすごくかわいいです。
    娘がおませなのもかわいいし、奥さんがときどき見せるいろんな表情にも萌えます。
    あちこちで無料で立ち読みできるので、迷いましたが買って正解。
    疲れた時に読んでもいいし、楽しい時に読んでもいい、ふっと心が和んで萌える素敵な作品です。
    タイトルが長すぎるようで、ほんとうにそれ!そのまんまな!と言いたくなる絶妙なまとめ方なのもいいです。
    家族が増えてさらに楽しみが増しました。
    いいね
    0件
  • 獣王陛下と砂かぶりの花嫁

    小石川あお

    フルカラーで読みたい作品
    2024年11月4日
    人外ものお伽噺の名手、小石川先生の作品。

    奴隷商人に殺されかけたところを獣王に助けられ、保護され、王宮での暮らしが始まったきつねの少年。
    苦しく大変な生い立ちなのに、まっすぐで正直で優しくて、とてもいい子です。
    獣王に感謝して、愛情をもって、尽くし、獣王が大好きになります。

    獣王は少年時代の命の危機に、きつめの少年に救われたことがあり、ずっと再会し、番うことを願ってきていました。
    片や恋愛感情、片や友愛感情。

    優しくゆっくり育まれていく愛情のやりとりが素敵です。

    きつねの少年が奴隷商人につかまる前に一緒にいた仲間たちと再会し、信頼と愛情、つながり、少しづつずれが生じて事件が起こります。

    事件を乗り越えて、とってもきれいなハッピーエンドを迎えます。

    きれいで優しくて胸温まる作品です。
    いいね
    0件
  • ヤンキーアシスタントの芦沢くんに恋をした

    あけび

    すっごくかわいくて萌える作品
    2024年8月28日
    SNSで作家ご本人が試し読みを提供しているのを読ませていただき、興味を持って今作品にたどり着きました。
    初読み作家さんでしたが、買って大正解でした。

    漫画家のところにアシスタントにきたヤンキーくんが、実は漫画家さんの大ファン。
    2人のやりとりに、もぞもぞ、きゅんきゅんします。
    読んでるだけで女性ホルモンが出て若返りそうに萌えました。

    1巻ではまだまだ恋に発展しないのだけれど、取材兼デートに出かけて少しだけ進展するのがまたかわいいです。

    2巻が楽しみな作品でした。
    いいね
    0件
  • 僕が君を殺すまで 【電子限定特典付き】

    柳沢ゆきお

    BLを読まない人にも読んでほしい作品
    2024年8月28日
    死刑囚は、疑似の街で普通に暮らさせて、殺した相手そっくりに整形その他でした刑務官によって、幸せを感じて生きていたいと思ったときに、自分が殺したやり方で殺される、という死刑執行がある世界の話。
    死刑囚の生活は24時間生中継で、その見た目からファン多数。
    社会現象になっている。
    視聴者たち、提供する側の人たちと脚本家、執行官と元公僕で疑似の街で住民として生活する人たち、すべてが普通のようで歪んでいて、気持ちの悪い悪趣味な世界。
    その中で、人とは、命とは、愛とは。とても考えさせられる話だった。

    ラストがすっきりしないけれど、だからこそ良いのだと思う。

    普段の好みだったら読まない絵柄で設定だったのだけど、どうにも気になって上下巻、まとめて購入したのだけれど、買ってよかった、読んでよかった、と強く感じている。
    いいね
    0件
  • 放課後水入らず

    あぶく

    不思議だけどなぜかしっくりくるような
    2024年8月11日
    ネット記事で知り読ませていただきました。
    いろいろなバース物を読んできましたが、傘と傘立て、はまったく想像も’予想もしてことがなくて、恐る恐る読みました。

    傘と傘立てを擬人化した一番の醍醐味は、行為の部分にあるのでしょう。

    途中までずっとどういうこと?どういういこと?と一人ぶつぶつ言いながら読み、行為の部分で、ああ、そういう…となりました。

    水泳部、夏、先輩と後輩、お話の内容自体は青春ぽくてけっこうきゅんとしました。
    いいね
    0件
  • 続きはまた夜に

    千葉リョウコ

    まだまだこの2人を見守っていたい
    ネタバレ
    2024年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 10年ぶりの続編です。
    何度も読み返していた好きな作品なので、続編が読めてとても嬉しいです。

    刑事と今は経営に重きを置いている売れっ子ホストの2人。
    恋人同士になっていますが、表の立場もあり、これまでの関係もあり、夜の街で出会うと、いつも通りの口喧嘩を繰り広げます。
    プレイのようなやりとりにも見えて萌えます。

    二神は不器用で口下手なところは変わらないけれど、両想いになってから、愛らしさ倍増、かわいい表情、言動を見せるようになります。

    阿久沢が二神を想い、二神が阿久沢を想う、しかし、社会的な立場の違いから、難しい関係。
    それぞれ相手を大事に想うが故の、言動のあれこれ、ページを追うごとに切なくなります。

    最後の二神の決断は、ものすごい覚悟の表れであることを感じ、泣きそうになりました。
    死別しちゃうのかなと心配になりましたが、ハッピーエンドでした。
    これからの2人をまだまだ読みたくなるラストでした。
    いいね
    0件
  • ご想像にお任せします。~花とゆめ編集部フルーツ男子~[1話売り]

    嶋くら子/花とゆめ編集部

    編集部の悪乗りから始まった?
    ネタバレ
    2024年8月2日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 業界もの、漫画編集部もの、よくありますが、おそらく最もリアルさのある作品です。
    編集部の人たちと漫画家の先生の悪乗りが、真面目な会議や繰り返す相談を経て、具現化したお話だと思います。
    登場人物が全員、実在する、というのもおもしろいです。

    それぞれの目線からの物語があり、編集部ならではのばたばたがあり、陽キャ先輩と陰キャ後輩の距離が縮まっていき、深夜の職場での告白、というかわいいラストを迎えます。

    長すぎず、4話で完結させたところも、よかったと思います。
    見事なタイトル回収で、楽しく萌えて読了しました。
    いいね
    0件
  • イミテーション・プレイ【単行本版】

    誉あん

    小冊子別途発売本当にありがたいです
    ネタバレ
    2024年6月28日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 両想いになった後の2人のある晩のお話です。

    年下彼氏に、待て、をする年上彼氏。
    そして振り返っての、いい子で待ってて、という台詞。
    さいっこうにかっこよくてかわいいです。

    そしていい子で待ってた年下彼氏が、ご褒美回収、といわんばかりに、年上彼氏を征服するようながつがつエッチをするのも素敵でした。

    最後にまた甘えて見たりして、かっこいい顔とかわいい顔とバカップルぶりを見ることができた素敵な小冊子でした。
    いいね
    0件
  • はい、こちら運命開発事業部です。

    鰐淵

    未来のオメガバースのお話
    2024年6月26日
    オメガバースものだけどオリジナル要素が多くておもしろかったです。
    1冊の限られたページ数の中でオリジナル要素がうまく生きていてテンポよく読めました。

    主人公の1人のΩはかっこよくて社会的にも成功している社長。
    しかし内面は違い、2人の人格として対話させるシーンがいくつもあっておもしろかったです。
    仲間で副社長がマッドサイエンティストのような描かれ方をしているのも、社長との対比含めて楽しいです。
    運命の番候補、忠実なようでそうでない部下、などなど、どのキャラクターもとても個性豊かで、だいぶ変わっている、ぶっ飛んでいる人も多くて、魅力的でした。

    困難を乗り越えてのハッピーエンドが大満足でした。
    おもしろさもたくさんあって、笑って萌えて楽しめました。

    いいね
    0件
  • 芽ぐんだ恋に恋わずらい【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

    ニラカネユキ

    年の差幼馴染が両想いになって行くお話
    ネタバレ
    2024年6月26日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 設定自体はよくある話ですが、ひとつひとつのエピソードとやりとりがかわいい!癒される!萌える!という1冊でした。

    小学生と高校生で出会い、年を経て、高校生と社会人になる2人の間にある情が、無邪気で愛らしい愛情から、大人の男の恋愛感情に育っていく様子が、すごく素敵でした。

    温度差があった2人の想いが、両片想いとなり、いくかの出来事を経て、事件もあり、告白し合い、愛を確認し合います。
    それでハッピーエンド、とならずに、その後の恋人同士となってからの2人の様子がたっぷり、さらに書き下ろしでいちゃいちゃラブラブのやりとりも描かれていて、1粒で2度おいしい、ならぬ、1冊で何度もおいしい充実した本でした。
    いいね
    0件
  • しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~

    左藤真通/富士屋カツヒト/清水陽平

    おもしろくてためになる
    2023年11月1日
    SNSで流れていたエピソードを読み、興味を持って購入。
    しょせん他人事、というポリシーを持つ、やる気がなさそうな弁護士と、真面目で優しくてちょっとお人よしのパラリーガルのいる事務所が舞台です。

    最近、たまに見聞きするようになったネット上の事件が題材になっています。
    キャラクターもエピソードもすごくおもしろいし、現代社会の問題や法律の勉強にもなります。
    すでに何度も読み返していますが、飽きないですし、早く続きが読みたくなります。
    個人的に楽しいと思うのと同時に、高校生の姪っ子にも読んでほしいと思い、離れて暮らしているので紙で買って送ってあげようかと思うほどです。
    深刻、真剣な題材ですが、難しすぎず読みやすいです。
  • 【単行本版】甘えたがりで嘘つきの君

    あまいろ瑚乃

    極上の切なく優しい両片想い
    2023年11月1日
    幼なじみの2人の優しくて甘くて切ない両片想いのお話です。
    性別など知らない感じない幼いときから仲良しで、成長期、ドムサブ性の自覚を経て、お互いへの気持ちがうまく表現できなくなっていく拗らせ具合が絶妙です。

    幼なじみだけど、ドムとサブという関係で、性別の違い、欲求の現れ方の違いはあるのですが、2人がお互いを想いあう様子がすごく平等なのが素敵です。

    メインの2人の他にも、学校で、バイト先で、別のドムとサブも出てきます。それぞれの性認識、それぞれの関わり合いが丁寧に描かれていて、ドムサブ初心者でも楽しんで読めると思います。

    1話づつの配信のときと、各所で細かく言葉遣いの変更、訂正がなされていて、その比較をしながら読むとより深く2人の愛を感じさせられます。

    両想いを自覚してハッピーエンド、ではなく、その後にまるまる1話、両想いの甘さ満点エピソードがあるのも素敵です。

    読んだ後にゆったり優しい幸せな気持ちになれる作品です。

  • ここはグリーン・ウッド

    那州雪絵

    これぞ青春まさに青春
    2023年8月21日
    当時、少し年下で女子校に通っていて、憧れもありとても好きなお話です。
    キャラクター1人1人がとても魅力的でお話も楽しいし、時にちょっとぞわっとしたり、ほんわかしたり、素晴らしい作品です。

    男子寮のお話は今はたくさんあると思いますが、これを超える作品はないのでは。

    当時、漫画のイメージ音楽CDを出すのが流行っていて、グリーン・ウッドのも出たので買いました。
    ここはグリーン・ウッドという、歌付きの主題歌、読んでいるとサビ部分が脳裏を流れました。

    何度も何度も読んでるけど、飽きることない名作です。
    いいね
    0件
  • 甘えたがりで嘘つきの君

    あまいろ瑚乃

    激重激甘で甘酸っぱくて優しい恋の話
    ネタバレ
    2023年8月18日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 幼馴染で気づいたら両片想いになっていたDomとSubである淳と研太。
    ずっとそばにいて、そばにいることが当たり前でお互い大好きなのに、お互いにその気持ちを打ち明けあうことができない、もどかしさ、切なさが随所にちりばめられています。嫉妬や思い違いはあるけれど、お互いを傷つけることのない優しい両片想いです。
    読んでいてきゅんきゅんどきどき、ハッピーエンドになることは間違いないと確信しつつも、時にはらはらしながら読み進めました。
    2人それぞれに軽い重いの違いはあるものの、近寄ってくる相手がでてきて、2人ともそれぞれ切なくなり、嫉妬する描写がとても素敵でした。
    Dom/Subものだと、Domが手綱を握っているようなやりとり、展開が多いと思いますが、この2人はお互いがそれぞれを大事にして尊重し合っている様子がとても伝わってきて、それも素敵な要素のひとつです・
    両想いになったとき、Subの研太が「いーよ、もう全部、お前のもんだよ」とDomの淳に伝えるシーンは、Subの研太が大きな愛を持ってDomの淳を抱擁しているようでした。
    Dom/Subという立場にある2人ですが、2人ともそれぞれがどちらにも負けないほどの大きな包容力を持っているように感じました。

    両想いになってからさらに最終話があるというストーリー展開もすごく好きな要素の一つです。はい、おめでとう、終わり、でなく、両想いになってからのその先を垣間見ることができて、萌え、幸せでした。
    1話ではばらばらに投稿していた2人が、最終話では2人一緒に登校しているところもとても素敵で、改めてよかったなあ、よかったねえ、幸せにね、と思いました。

    2人が両想いになって大学生になってからのお話や、脇キャラのその後、願わくば脇キャラ同士がくっつく未来のお話なども読んでみたいと思いました。
  • 猫かぶり男子には抗えない

    棗アキラ

    私もこんな猫かぶり男子に振り回されたい
    2023年8月9日
    SNSで応援してる作家さんの連載作品なので作家買いです。

    会社の後輩で年下で仕事ができて持てる男子に、誕生日に同棲中の男に浮気された先輩女性が振り回されるお話です。

    ひとつひとつのやりとりがかわいい。
    ときどき、昭和チックに感じる王道やりとりが特にいい。
    振り返ったらキスしそうになってちょんと触れてしまうところなんて最高。

    漫画に出てくる浮気されたり、失恋して泣いたりする女子はうだうだ言ったり、やたら卑下したりして、読んでていらっとさせられることが多いのですが、この主人公は、自分の内との、周りの人との接し方が優しくて強くて素直なのが素敵です。

    猫かぶり男子は、かわいい後輩っぽいんだけど、仕事できて社内の女子たちのあこがれの的で、ちゃんとオスくさいところがあるのがかっこいいです。

    これから2人がどんな風に恋愛をしていくのか、追いかけるのが楽しみです。

  • 寿命ですよ、お客さま

    きゃめろん

    暖かくて優しくて素敵なお話
    2023年6月19日
    いいことなど何もなかった孤児の少年が交通事故に遭い仮死状態になり、死ぬか生きるか迷いながら、お迎えに来るスタッフたちと暮らし、考え、葛藤するお話。

    巻を追うごとにキャラクターもお話も深くなっていき、いろいろな感情が揺さぶられるとても素敵なお話でした。

    最後、どうなるのかとても気になっていて、腑に落ちるのか、納得できるのか、気になって、買ってからすぐ読めなかったけれど、とてもとても、すごくすごく素敵な最後でした。

    1巻から通しで読み返し、最後の感動に浸っています。
    いいお話に巡り合えたことに感謝します。
  • レンタル105

    山本棗

    タイトルもキャラも設定も物語もいい
    2023年5月30日
    TikTokで「好きな漫画」という紹介を見て興味を持ち、試し読みからの購入です。
    タイトルがまずおもしろくて、なんだろう?と興味をひきました。表紙もいい。

    ホラー、オカルトっぽい設定ですが、温かみ、人情味のある素敵なお話がちりばめられていました。

    登場人物、登場幽霊たちのそれぞれの人となりや物語が深くて、何度も読みながら泣きました。
    2巻であっさり終わってしまって残念でした。
    しかし、2巻でぎゅっと凝縮された素敵な話、だということもできると思います。

    彼らの活躍をもっと読みたいです。
    いいね
    0件
  • 山田くんとLv999の恋をする

    ましろ

    現実的なようできゅんきゅんするお話
    2023年5月30日
    アニメ化するということであちこちのSNSで紹介されていて試し読みからの一気買いです。
    まずなにより絵がかわいい、美しいです。
    キャラクターたちの結びつきが、オンラインゲームだというのが今時だなーと思いつつ、自分はゲームを一切しないので、わかるか不安でしたが、人間関係、心情が丁寧に描かれていて、全く、置いてけぼりになりませんでした。

    かわいくふわふわした美人のヒロインですが、人間臭いところもちゃんとあるのもいいところだと思います。
    人間的にとってもいい!大好きです。

    山田くんのキャラクター、スキルも見た目もすごくいいのに、全く嫌味じゃないところがすごいと思います。

    アニメもいいし、漫画もいい、とても続きが楽しみです。
    いいね
    0件
  • 後宮の花は死んで前世を思い出したので自由に生きます

    街こまち/三園七詩

    ヒロインが魅力的
    2023年5月30日
    転生ものがやたらと流行っているけれど、こちらはキャラクターが魅力的、絵が綺麗、設定が楽しい、ので楽しく読めました。
    実はえらい方なのが身分を隠していて、というのもよくある設定ですが、表情だったり受け答えだったりがいちいち可愛くて、今後、どうなるのか、期待が持てました。

    2巻で早々に終わってしまったのが残念ですが、最終話の終わり方も素敵だったので楽しい作品でした。
    機会があったら続編を読みたいです。
    いいね
    0件
  • 推しは目覚めないダンナ様です

    そら

    優しくて朗らかな愛に満ちている
    2022年10月20日
    インスタグラムで作家さんの投稿を見つけ一気読み。本を出していると知り購入しました。ある日、突然、最愛の旦那様が倒れてしまい植物人間になってしまってからの奥様の漫画エッセイです。
    つらいこと、大変なこと、悲しいこと、腹を立てたこと、いろいろあるのですが、旦那様への愛に満ち溢れていて読んでいて、とても胸に響きます。
    病院関係者、お友達、お仕事のお客様との対話もたくさん織り込まれているもいいなと思います。

    旦那様は起きる見込みはほとんどないようですが、奇跡が起きて目覚めてほしい、と私も一読者として祈りつつ、楽しく読ませていただきました。

    暗くてつらい闘病記や、医療情報いっぱいの看護日記ではありません。
    しかし、医療情報もかなり盛り込まれています。

    追記

    3巻も読みごたえたっぷり(老眼なのでけっこうきついくらい文字がたくさん、情報量たくさん、愛情たーっぷり)でした。
    最終巻となっていますが、まだまだそらさんとぼくちんさんのお話が読みたい!
    続いてほしいです。
  • 30年以上マンガをほとんど読んだことなかった彼氏がBL沼にハマった話

    ミナモトカズキ

    ほほえましさでいっぱい
    2022年6月24日
    電子になるのをずーっとずーっと楽しみに待っていました。
    期待を裏切らない、期待以上の楽しさでした。
    優しさと楽しさとほほえましさしかなかったです。
    ミナモト先生も彼氏さんも素敵すぎる。
    彼氏さんとのエッセイマンガシリーズ、残りの電子化も楽しみにしています。
  • 腐ってても君が好き

    とあこ

    不憫すぎて愛らしい主人公
    2022年4月12日
    1話づつ配信でも読んでましたがまとめて読むと主人公のがんばるところ、不憫なところ、愛らしいところがどんどん増してきて、より魅力的に感じます。
    先生、学友たち、周りの人たちが1癖も2癖もあるのですが、みんな優しく素敵な世界で、自分も用務員でいいからこの世界に入りたくなります。
    メイン2人以外も魅力的なキャラクターが多く、私は主人公の親友の内面も外見もイケメンくんが好きなのですが、描きおろしがみっちり彼のことだったので、より好きになりました。
    なかなか好きな相手と両想いになれない主人公、3巻ではうまくいくのかな。
    がんばりがうまくいかず不憫なところが愛らしいので、うまくいくように祈りつつ、でももう少しうまくいかなくてもいいかなと思いました。
  • モノトーン・ブルー

    ながべ

    モノクロなのにきれいなブルーが見えるお話
    2022年3月21日
    初作家さんでした。ためし読みをして興味をもち購入。
    とてもきれいで不思議なお話でした。
    ふたりの気持ちが丁寧に描かれていて、ドキドキはらはらはしないのですが、常に気持ちが優しくステップを踏んでいるような不思議な体験でした。
    他の作品も探して読んで見たいと思いました。
  • 推しと出会いたくない女子大生

    鉢谷くじら

    くすぐったくてかわいくて優しいお話
    2022年3月16日
    SNSで見かけて絵柄とタイトルが気になり、ためし読み、続きが読みたくなって購入しました。
    満足。買って良かった、と声を大にして言える作品でした。絵柄がきれいで女の子はかわいくて男の子はかっこいい。キャラクターがそれぞれ魅力的、そしてみんな優しい。主役2人だけでなくバンド4人で学食、部室、スタジオ、ファミレスでおしゃべりしてるだけでも楽しく読める、と思いました。もちろん、お話としてもとてもおもしろくドキドキしたし暖かい気持ちになりました。そして私も何かに挑戦したくなりました。
    この作品は1巻だけなのかな?続きが読みたいです。
  • 大好きな飼い犬が転生してきた【描き下ろし漫画付き電子限定版】

    吾笠花

    読後の多幸感を噛みしめています
    2022年3月15日
    SNSで少しづつ読んで単行本になるのを楽しみにしていましたが、まとめて読むとより胸に響くお話でした。
    若いのにいろんなことにつかれて諦めちゃった社畜青年が、愛犬の生まれ変わりの少年に出会って、ゆっくりふれあい、変わっていくお話です。
    2人のエピソード、昔のも、生まれ変わり後のも、どれも温かく胸に染みて、何度も涙しながら読みました。

    会社の同僚の人たち、犬好き、猫好きの同僚たちとの交流も、とても暖かくてほんわかしました。

    自分も犬と死に別れているからか、余計に身に染みて暖かい気持ちになりつつ、とても切ない気持ちにもなりました。
    心が洗われるような優しくてきれいなお話でした。
  • オフ会したらとんでもないやつが来た話

    mii.m

    わかるようでわからないやみつきになる作品
    2022年2月14日
    SNSのためし読みを経て購入。なんだこれ、と笑ったり首をかしげたりしながらあっという間に読み終えてしまいました。二巻が早く読みたい!
    ギャップがすごいヤクザが強烈なキャラクターかと思ったら、次々と出てくる人達がみんな強烈で翻弄されました。やみつきになるってこのことだ、と思います。この世界の隅っこでいいので私も存在したくなります。
  • 白井カイウ×出水ぽすか短編集

    白井カイウ/出水ぽすか

    世界観が異なるけど全部すてき
    2021年9月23日
    約束のネバーランドが好きなので購入しました。
    原作者さんと漫画家さんがタッグを組んだ短編ばかり集めたものです。
    それぞれ世界観が違うのですが、どれも、素敵なお話です。
    全体に漂う美しさ、不思議さは共通しているところがいいなと思いました。

    約束のネバーランドのその後のお話が最後に掲載されており、読んでとても幸せな気持ちになりました。
    エマの記憶が戻ったお話かと少し期待していましたが、その期待が外れても十分に素敵で嬉しいお話でした。
    いいね
    0件
  • HEARTSTOPPER ハートストッパー

    アリス・オズマン/牧野琴子

    素晴らしい
    2021年9月23日
    BLとしても人間の物語としても思春期の心理問題の本としても素晴らしいと思います。
    コマ運び、台詞、表情も絶妙。
    友達、家族、いろんな人、性別、立場、年齢の人がそれぞれのキャラクターを持って二人に関わっているとこもいいです。嫌な奴も出てくるのだけど悪役、じゃなくて、世間にいるだろうし、そういう彼らにとっての普通と無知な決めつけもわからなくはない。二人が魅力的で感情移入しつつまわりのキャラクターたちによって俯瞰で見られるのも興味深いです。
    中学生の姪にも読んでもらいたいなと思いました。


  • 夜明けの唄【単行本版】

    ユノイチカ

    最高にドキドキします
    2021年8月12日
    単話で試しに読んでから単行本になるのをずーっと待っていました。

    幻想的なお話に艶やかで美しい絵、魅力的な登場人物たち、綺麗な景色、そして謎、謎、謎。

    2巻発売が冬と知り、寒いの大嫌いですが初めて冬を待ち焦がれています。
  • 腐男子バーテンダーの嗜み

    なる粉

    なんじゃこの藻力とパワー
    2021年7月15日
    響の脳内発言がことごとくおもしろくて最高です。
    店長、同僚、お客さん、お姉さん、出てくるキャラクターもみんな魅力的で面白いです。
    何度も読み返して何度も笑ってます。
    いいね
    0件
  • はやくしたいふたり

    日下あき

    めちゃくちゃかわいい2人
    2021年3月12日
    知人が褒めていたので購入。タイトルで何をしたいの?と思いましたが、とーってもかわいい2人のお話です。
    お話もいいけど、絵がとにかくきれいでかわいいところも魅力。

    ギャルっぽい見た目の純情、アホ高校の女の子と、由緒あるおうちのお坊ちゃまで成績優秀、品行方正、未来の首相の、純情な男の子の恋愛。
    キスしたい、触れ合いたい、ともだもだ、わいわい、いろいろとがんばる女の子。
    家訓に違反すると交際できなくなる、年齢クリアするまで待ってほしい男の子。
    2人がいろんなやりとりをして、少しづつ進んでいく様が、まあほんとーーーーにかわいいです。
    はやくしてほしいけど、はやくしてほしくない!
    どきどき、もぞもぞしながら読んでいます。
  • みっともない僕たちのはじめて【商業版限定描き下ろし付き】

    田中森よこた

    絵柄もキャラクターもお話もみんなかわいい
    2021年3月1日
    作家買いです。
    いん魔と人間が普通に混在して暮らしている世界のお話。
    設定がまずおもしろいです。
    どっか遠くからやってきたわけでなく、普通に触れ合ったり、お互いに楽しいことしたり、あれやこれや。
    そんな中、純情でいn魔として栄養補給ができない、おなかがすいても倒れそうになっても、好きな相手としかしたくないん魔が主人公。
    初恋の相手と偶然に、そうとは知らずに再会してから、ゆっくり、じわじわと2人の関係が進んで深まっていく様子がとてもとーってもかわいいです。
    お相手の人間も初恋の子が忘れらずにいた、というエピソードもぞくぞくするほどかわいいです。
    2人の表情、台詞、いわゆる一般的なカップルじゃない、デートじゃないけど、2人が幸せだからそれでいいのです。
    「みっともないぼくたちの」ってどういう意味かなと思っていましたが、2人のかわいらしくほほえましいやりとりを見て納得しました。
    純情可憐ないん魔なんだけど、お兄ちゃんとしてけっこうしっかりした感じで弟とやりとりしているのも萌えます。

    説明に使った言葉の漢字が不適切と出たのでひらがなにしました。
  • 君と、はじめて 初エッチアンソロジー

    宮田トヲル/楢島さち/文川じみ/らくたしょうこ/鶴亀まよ/参号ミツル/オカカ/吉井ハルアキ/吾笠花

    すばらしい作家さんばかり
    2021年2月24日
    普段からコミックスを買っている先生が大勢、参加していらしたので購入。
    表紙がかわいい、タイトルがかわいい、先生方の紹介ページがかわいいです。
    お話の展開のやり方が、高級菓子のアソートパックみたい。少しづつかわいらしく提供して読ませてくれます。
    お話のよさももちろんですが編集のやり方も素敵だなと思いました。

    初エッチはCPの数だけ種類がある!
    えろえろもあれば、もだもだもあれば、かわいいのもあれば、おいおい、というのも。
    こうして初エッチばかり並んでいると、それぞれの先生の初エッチの萌え展覧会のようで、初エッチというのとともに、先生方の性癖をちょっと覗き見したみたいで、萌えました。
    順番に読んでもいいし、好きな先生の作品から読んでも楽しいと思います。
  • 市川けい画業10周年ファンブック「K」【デジタル版】

    市川けい

    少し高いけどお値段以上の価値あり
    2021年2月8日
    イラスト、おまけ、特典漫画、インタビュー、対談と盛りだくさんで最高でした。
    タブレットじゃ小さくてPCでも小さくて、PCを40インチのテレビにつないで大画面でカラーイラスト、堪能しました。
    市川先生の著書はすべて持っているのですが、こういう特典漫画は揃えられていないで、買ってよかった…
    好きな作品のCPたちの幸せそうなたくさんのイラストも素敵でした。
  • 酒と恋には酔って然るべき【電子単行本】

    はるこ/美波はるこ

    リアルな男女のあれこれがおもしろい
    2021年1月25日
    漫画は夢のなか、というか、ファンタジーなお話が好きなのですが、この作品はあらすじと試し読みでおもしろそう、と購入しました。
    すごいスキルや特殊能力があるわけでもない、自然体の会社勤めの男女が出てきます。
    主人公の女性は普通よりだいぶ日本酒好きで、1人のままの生活を楽しんだり、将来が不安になったり、共感できるところも多く、友達の話を読んでるように感じたりするところも多々。

    恋模様がドラマチックすぎないのもいいです。
    あれ?恋なの?違うの?というやりとりもかなり好きでした。

    続きが楽しみです。
  • 進撃の巨人

    諫山創

    いわずと知れた名作です
    2021年1月25日
    初期は絵が不安定というか表現は悪いけれどやや汚いのが、迫力を増していてとてもいいです。
    スタートから世界が壮大で引き込まれます。
    一度、途中脱落してたのですが、アニメのファイナルシーズンが始まるということで読み返したら、あれこんなにすごかったっけ、と引き込まれました。

    途中脱落した人がけっこういると聞きますが、今、読み返せば再はまりすることは間違いないと思います。
  • 食べないの? おおかみさん。

    小石川あお

    不思議で優しくて切ないお話
    2021年1月18日
    獣が出てくるBLは苦手なのですが表紙のおおかみがきれいで、レビューもよかったので購入。
    一読しての感想は、買ってよかった!!!
    まずおおかみの描写がきれいなのもいいです。
    男性はかっこよくかわいくきれいに描けるのに、動物だとがっかりな漫画家さんもおられますが、この先生のおおかみはすごくいい。きれいでかっこよくて強そうです。

    2人のやさしさと愛しかないやり取りがすべて素敵で・・・。
    食べるの?おいしく育ってる?おいしくなる準備、というやり取りが、やさしく愛らしくも切なくて、最高でした。

    こんなに素敵な生贄のお話は読んだことがなかったです。
    生贄からは悲惨、かわいそう、が連想され、また、エッチ系だと献上されてめちゃくちゃにされるような陰惨な印象もありましたが、この作品はまったく違います。
    出会ったきっかけが生贄と狼の神というだけ。
    ああ、本当に素敵な作品です。

    2人の今後のお話も読んでみたいと思いました。
    いいね
    0件
  • 黒執事

    枢やな

    まちがいなく名作
    ネタバレ
    2021年1月11日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 紙媒体で途中まで読んでいたのですが、難解に感じ始めたのと、背表紙の巻数を見て並べるのが大変で、途中離脱していました。

    全巻無料公開とのことで久しぶりに読み始めたら、あれ、なんで私は途中離脱しちゃったのかなと本当に不思議に思うほどの面白さ。
    一気に読ませてもらいました。

    設定もお話もいいのはもちろんですが、絵の美しさ、麗しさもすばらしいです。
    セバスチャンのキメ文句のひとつ、「あくまで執事ですから」が20巻くらいから「悪魔で執事ですから」と変わったとき、ぞくぞくしました。
    最新の数巻でますます話が展開していき、これはもう目が離せません。
    新刊が出たらたぶん一気揃えすることになるかと思います・・・
    いいね
    0件
  • 仄見える少年

    後藤冬吾/松浦健人

    続きが早く読みたい
    2021年1月4日
    SNSで1巻売り切れのニュースを読んで興味を持ち、購入。
    すごくおもしろいです。
    オリジナルなのか日本古来のものなのか、出てくる霊たちの名前もすごいし、霊媒師たちがタイプ豊かで、魅力的。
    主人公の女の子がいい子なのだけど、いい人すぎると鼻につくところ、ぎりぎりのラインでめちゃいい子。
    まだまだ序章の序章、という感じで2巻以降がすごく楽しみです。
  • 氷属性男子とクールな同僚女子

    殿ヶ谷美由記

    寒そうなシーンが多々あるのにめちゃ温かい
    2020年12月24日
    タイトルの通り、雪女の末裔の氷属性男子とクールな女の子のやり取りがメインの漫画です。2人のやりとりがいちいちかわいくて、読んでいて、くぅ~と手を握り締めてしまこと多々。同僚のみなさんもなんというか暖かくて優しくてかわいくて、凍ってしまうシーンが多々出てくるのに、読者の心はいつも暖かいままです。

    2人の仲がなかなか進まないのもいい!
    ちょっと気になって、ちょっとふれあいが増えていく様子がまたほほえましくて…
    とにかく最高なんです。
  • セクシー田中さん

    芦原妃名子

    おもしろすぎて一気読み
    2020年12月16日
    レビューが良かったので試しに買ってみたのですが、タイトルから連想した中身、オフィスどたばたものかと思ったら全然ちがいました。
    同情人物がすごく多種で、ひとりひとりが魅力的で、わくわくしたり、どきどきしたり、そうそう!と膝を叩いたり、一緒にむかついたり、すごく素敵なお話です。
    1巻を読んだあと、即決で続きを購入、あっという間に読んでしまいました。

    続きが早く読みたいです。

    楽しいだけでなく、読むと元気も出るのでお勧めです。
    いいね
    0件
  • イケメン騎士を拾ったんだがどうしたらいい? ~恋するMOON DOGスピンオフ~[1話売り]

    山田南平

    続きが楽しみすぎる
    2020年11月26日
    山田先生のファンになって長いですがBLを読める日が来るとは!
    山田先生のアーサー王漫画のおかげで少々の知識があったこともあり、スピンオフの元漫画も読んでいるので二重に楽しめました。

    これからどうなるの~
    気になって仕方がないです。
    どうか長く長く連載してくれますように!
    いいね
    0件
  • ストレンジ【電子版特典付】

    つゆきゆるこ

    暖かく素敵なお話たちでした
    2020年11月6日
    BL作品で知っておりこちらの作品は評判がいいということで購入してみました。

    ひとつひとつのお話が温かく素敵でした。
    ちょっと胸が痛くなったり苦しくなったり、考えさせられる材料がたくさん。
    だからこそ、優しさと素敵さが際立つのだと思います。
    短編集なのですが、それぞれのお話、甲乙つけがたくとてもよかったです。
    続きが読みたいお話も、続きを妄想するお話もありました。

    いいね
    0件
  • 犬も喰わない番外編

    彩景でりこ

    赤い表紙がよく似合っています
    2020年11月3日
    途中、見開きカラーで真っ赤な背景で表紙の全面イラストが入っているのがとてもよかったです。

    彩景でりこ先生のお話は、ちょっと歪んでちょっと変でちょっと変態ぽくてちょっとよどみがあってというのがいい味なのだと思いますが、この番外編は歪み強めです。
    どろっとした感じで…

    それが表紙の色合いと相まって非常によい雰囲気を出していました。

    複雑怪奇な心情を描かせたらBL作家さんの中でトップ3に入る先生だと思っております。
    いいね
    0件
  • re Rouge et le Noir

    桂小町

    おいしくて甘いものの詰め合わせ
    2020年11月3日
    イラスト、短編、おいしくて甘いものの詰め合わせという感じです。

    本編と違ってほのぼの、甘々な話しかないので、ほっこり楽しく読めます。

    猫の視線を通しての話はちょっと泣きそうになりました。

    お得なおまけの詰め合わせのような作品です。
    いいね
    0件
  • メス堕ちBL【デジタル版・18禁】

    座裏屋蘭丸/緒川千世/ためこう/山本アタル/春泥/松基羊/松田うさち子/日野晶/だん/へぶん/丸木文華/葛西リカコ

    盛りだくさん
    2020年11月3日
    値引きしていたのと、座裏屋敷先生のコミックス化されていない、作品のその後のストーリーがあるということで購入しました。
    漫画以外にイラストも盛りだくさんで楽しめました。

    少し古い冊子だったため、掲載されている漫画、数作をすでに単行本で持っていたので、ちょっとだけ残念でした。

    表紙もきれいで満足です。
    いいね
    0件
  • 明日世界が終わるなら

    桂小町

    素晴らしい番外編
    2020年11月3日
    「赤と黒」の番外編ということで購入しました。
    番外編だと説明だったり、おまけのような印象がありますが、本作は一味違う、これだけで成立しつつ重みと深みのある素晴らしいお話でした。
    迷ったけど買ってよかった…

    本編を読んでから読むのもいいですが、これだけで読んでも十分に感動し楽しめると思います。
    本編を読み返したくなりました。
  • 彼氏と俺と俺の後輩 【雑誌掲載版】

    彩景でりこ

    エロくてかわいい
    2020年10月22日
    設定がとんでもなくて、どうなっちゃうの、と思いましたが、ひたすらかわいい男子たちのお話です。
    エロさもかなりありつつ、愛が溢れている!
    こちらに向く愛、あちらに向く愛、相互の愛、恋愛の愛に友情の愛。
    愛がいっぱいで読んでいて楽しく気持ちがよい作品です。
    いいね
    0件
  • 熱帯デラシネ宝飾店

    夏目イサク/嬉野君

    物語の広まりがおもしろい
    2020年10月15日
    作画の夏目先生目当てで購入。
    出てくる人物がそれぞれ違って、それぞれ魅力的なのがおもしろいです。
    主人公の女の子がとてもきりっとしてて、かっこいいところが魅力的。
    まだまだこれから広がりを見せていくところだと思いますが、小ネタも挟みつつ、はらはらどきどき楽しませてくれます。

    絵が魅力的なのはもちろんですが、お話として面白いのでお勧めです。
    いいね
    0件
  • 運命の人と出逢える恋するアプリ

    結城にこ/弥生万智

    ふわかわできゅんとするお話
    2020年10月15日
    BLとなっていますが今のところ、L未満・・・
    2人ともかわいくて純粋で、ときどき妄想しちゃってりして、ひたすらにやり取りがかわいくて、疲れていたりいらっとしたりしている時に読んだら、気持ちが浄化されそうな漫画です。
    とにかくかわいい!
    ほっこり、きゅんきゅんする!

    この後、ラブ的な展開になってもいいし、ならなくて、こういうきゅんきゅん展開だけでも素敵だなあと思います。

    続きが楽しみです。
    いいね
    0件
  • 不祥事アイドル【シーモア限定おまけ付き】

    慎本真

    いろいろ盛りだくさんでおもしろい
    2020年10月6日
    出だしはちょっとBLっぽいのですが、そういうの含めて、あれこれ盛りだくさんのおふざけ満載、青春もちょっぴり、がっくり、残念もちょっぴりのおもしろい漫画です。

    4人のやらかしちゃって干されていたアイドルが、スキャンダル、というユニットを組んで再デビューしてがんばる日々が描かれています。

    胡散臭い社長もおもしろかわいいです。
    こういうのって、某アイドル事務所を彷彿させる社長が描かれがちですが、この社長さんは違うし、うさんくささがちょうどいい。

    リーダーが30歳という年齢設定もおもしろいです。

    4人ともちゃんと美青年で、アイドルっぽい話もありつつ、業界っぽい話もあって、とてもおもしろいです。
    続きが早く読みたいです。
    いいね
    0件
  • 僕がモブであるために

    目野真琴

    いい意味で全力で最高に下らない
    2020年9月15日
    設定がまずおもしろいです。なんじゃそりゃ、から入りましたが、メイン3人、後半で増えて5人のやりとりがぶっ飛んでていい。
    下らないけど真面目で一生懸命で最高でした。
  • 壁サー同人作家の猫屋敷くんは承認欲求をこじらせている

    ミナモトカズキ

    タイトルも表紙もいい
    2020年9月14日
    SNSで告知を見て気になり、試し読みを経て即決。
    かわいいし、おもしろかったです。

    猫屋敷くんのめんどくささと卑屈さがちょうどいい塩梅なのが最高です。これ以上だとうざい、腹立つレベル、これ以下だとこじらせてるように見えないレベル。
    表現が絶妙すぎて、お話自体もおもしろいし、猫屋敷くんがとにかくいい!と感動しました。

    クラスメイトの阿呆たち、理解者で戦友(?)とのやりとりも楽しいです。

    恋愛に関してはまだ始まっていないのですがこれからが楽しみです。
  • さよなら、幼なじみ

    真柄うしろ

    ほのぼのしてて温かい
    2020年8月26日
    作家買いです。
    いくつかのお話が収録されていますが、共通はほのぼの温かい、ということ。
    ちょっと昭和ちっくな温かみのあるお話が最高です。
    勘違いだったり、純粋だったり、鈍かったり、おもしろく、くすり、とさせられる人がすべての話に必ずいるところも素敵です。

    気持ちに気づくまで、または気づきつつある描写がほんとうに素敵で、少しおかしくて、読んでて表情筋が動きっぱなし、にやにやしてしまいます。

    幸せな気分になります。
    いいね
    0件
  • 幼なじみの顔が良すぎて逆らえない

    吾笠花

    萌えて萌えて萌えて最高
    2020年8月26日
    作家買いです。
    連載も楽しく読んでいましたが、まとめて読むとまたさらに良い。
    1話ごと、次の話に行く前のページの端にあるハートマークさえ味が効いててよかったです。

    タイトル通り幼馴染のお話なのですが、2人以外にも学友の青年、女の子も魅力的でとても楽しくさわやかなお話でした。
    エッチな味は一切なく、ひたすら、かわいくて萌えさせてくれます。

    読んでるだけで女性ホルモンが大放出されちょっとした病気なら治っちゃうんじゃないかというほど、気持ちが活性化する作品でした。
  • ボイスラ!!

    Octo

    題材よし絵よしキャラよし
    2020年8月26日
    どこかのレビューで見て購入を決めました。
    題材がおもしろく、キャラクターがそれぞれ味があり、かつ絵が麗しい!
    男の子も女の子もきれいだし、魅力的です。

    声優学校やイベントの様子など、業界の裏側が少し見えるのも楽しいです。

    まだ2巻ですが、盛り上がって来ていて今後がとても楽しみです。
    早く続きが読みたい!
  • 本橋兄弟

    RENA

    レビュー書くだけで思い出し笑い
    2020年7月31日
    別作品で知った作家さんで、レビューの評判が良かったので購入しました。

    いい意味でくだらない!
    兄弟の関係がしっかりしてて、時々、切なく、時々、感動するのですが、周りの人たちのやり取りがわちゃわちゃしてて楽しいことが多いです。

    やり取りを近くで見て、くっだらなーい、と一緒に笑いたくなるようなエピソードが満載。

    一気に読むのもよし、数ページづつ楽しむのも良し。

    ギャグばかりと思いきや、時にほろっとさせられるので要注意。
    笑ったあとに泣けちゃいました。
  • 晴れのち四季部

    ひのた

    話も絵もとにかくきれい
    2020年7月31日
    どこかのレビューで評判がよかったので試しに1巻を購入
    すぐに2巻を買いました

    登場人物がみんないい、きれいで素敵な青年たち。

    青春と青年がたくさん描かれていて良くないわけがない、という感じ。

    絵柄もカラーも本当に美しく素晴らしくて、お話としてもいいのですが、絵柄や自然を見る点でも堪能させてもらいました。
    いいね
    0件
  • #BがLする 4ページアンソロジー ~そのとき僕は、恋をした!~

    吾笠花/アキヲ/井口病院/馬あぐり/加藤マユミ/雲田はるこ/倉橋トモ/黒井モリー/黒江S介/桂馬びんぞこ/嶋次郎/ショオ/すずり街/園田ゆり/ダヨオ/ツバ ダエキ/寺井赤音/どうざき/原百合子/ぱらり/日野晶/びみ太/深澤ねじ/三星たま/宮田トヲル/ヤマダ/結城にこ/ゆうぎ/らくたしょうこ

    お得な福袋みたいな1冊
    2020年7月31日
    好きな作家さんが寄稿していらして、購入。

    4ページという量が絶妙な感じでおもしろかったです。
    いろんな恋に落ちる瞬間がいろんなキャラクターで描かれていて、楽しい。

    このまま連載にならないかなあ、という話も多かったです。

    贅沢な一冊!
    いいね
    0件
  • 俺はニーチャ

    三田六十

    かわいくてやさしいお話
    2020年7月31日
    弟妹がたくさんいるからお兄ちゃんからニーチャ
    そのせいで学校でのあだ名もニーチャ

    頼られ、そのためにがんばることをいやいやしているわけではないのだけど、自分の存在価値が見いだせなくなったり、いっぱいいっぱいになってつらくなったりする主人公がかわいくて、かわいそうで、一生懸命なのが切なくて。

    風俗店の店長と出会って、事件に巻き込まれて、世話してもらったり、意地悪されたり、反抗したりしながら、少しづつニーチャの気持ちが変化していく様がとても丁寧に描かれていて、素敵なお話でした。

    表情がいい!
    読んでてきゅんきゅんしました。

    続きが読みたいお話です。
    いいね
    0件
  • DKとヤクザ

    猫川たら子

    うわ、うわ、と声をあげてしまいました
    2020年7月11日
    続編を楽しみにずーっと待ってました。
    読んでてうわ、うわ、と気持ちがついていけなくてドキドキしっぱなしでした。
    甘かったかと思えば怖いし、ほっこりしたと思えばかっこいいし、ほっとしたと思えばエロいし、で、またかわいいし!
    組のみんなはキャラも顔も色々で楽しいですが、なんといっても若が!
    若が!最高です。
    見た目もいいけど、やること言うことが、いけています。
    これからどうなっていくのか、早く続きが読みたいです。
  • noe67~笑わないセクサロイド~ 【電子コミック限定特典付き】

    朔ヒロ

    不思議できれいなお話
    2020年7月8日
    今まで読んできたセクサロイド、アンドロイドが出てくるお話の中で最も心にじわっときたお話でした。

    出てくる人間も、セクサロイドもみんな心優しくて、穏やかで、切なく美しかった・・・
    心を持たない機械の、心の機微の描き方がすばらしく、感動しました。
    いいね
    0件
  • スプーンが曲がったら【ペーパー付】【電子限定ペーパー付】

    夕倉アキ

    設定はとんでもないけど不思議な魅力がある
    2020年7月8日
    強い超能力を持つ男子高校生が主人公
    ファンタジー、SF好きとしては、超能力を持つ少年の設定がだいぶゆるい、というかあまいのが気になってしまいました。
    主人公の性格形成に関わるお父さんの言動も、話を進めるためのご都合主義すぎるところが気になりました。

    そこを気にしなければかわいい2人の男性高校生の悩みや青春や恋愛模様が楽しめます。

    いろいろな表情を浮かべる主人公の変化がかわいいです。
    いいね
    0件
  • 紅椿

    三田六十

    何度も涙する美しいお話
    2020年7月8日
    人外ものは苦手なのですが、セールをしていたのと、表紙の美しさに惹かれて購入。

    切なく美しいお話でした。
    買ってよかった…
    赤ん坊のときに拾った鬼の子をひそかに育てる男性。
    男性自身もいわゆる鬼っ子で村八分にあい暮らしています。
    鬼の子どもは言葉を覚えることがなく、2人が対話するシーンはなく、心が通じ合っているような描写もないままお話は進み、やがて別離が訪れます。

    そこからの展開が、涙なくしては読めません。
    ラストで泣き、その後でまた驚かされて泣きました。

    不思議で美しいおとぎ話でした。
    いいね
    0件
  • いばらの食卓

    さはら鋏

    少し拗らせた男たちのお話
    2020年6月30日
    食べること、作ることが中心にあり、それぞれの立場の男性たちの関係や恋愛でつづられていく作品です。

    出てくる男性、みんなイケメン。
    そして、みんな少しづつ拗らせています。

    問題があったり、歩み寄ったり、揉めたり、勘違いしたりしながら、重なり合っていく人間模様がきれいでした。

    ご飯の描写が丁寧でキレイすぎると本題から気持ちがそれて読んでいてお腹がすいてしまうのですが、この作品の食べ物は主張しすぎず、でも存在感がちゃんとあるのもよかったです。
  • しるされしアイ

    たなと

    青春で始まって大人になってからの恋愛模様
    2020年6月30日
    ふんわりした優しいお話を書かれる作家さんという認識があり、表紙にひかれて購入しました。
    2つのお話で、それぞれ青春時代に出会って、恋人になって大人になってからの生活も描かれています。

    まさに青春、というエピソードがたくさんありつつ、友達との楽しそうなやり取りも満載にありつつ、2人の揺れ動く心や愛情のやりとりが丁寧に描かれていてとてもきれいで美しいお話です。

    BLなのでそういうシーンも欲しいのですが、この作家さんのお話ならば、その描写がなくても満足できる作りです。

    2組のカップルのお話、両方とももっと読んでみたくなりました。
    いいね
    0件
  • 俺の上司がエリートなのにヘタレかわいい

    白崎ナベ

    設定が突拍子もないけど不思議としっくり
    2020年6月29日
    上司がヘタレで気持ちが沈むと小さくなってしまう、という設定が突拍子もないのですが、不思議としっくりきます。
    気づいた部下が過度になりすぎずフォローし、それに感謝してる上司とのやりとりがかわいくて暖かくてきゅーんとします。
    会社の仲間たちも、みんな人柄がよくておもしろくてかわいい。

    ジャンルは少女漫画ですが、少々、BL的要素もあるのかな?そういう目で見ても楽しいかもしれないです。
    いいね
    0件
  • 日に流れて橋に行く

    日高ショーコ

    登場人物みんな魅力的、早く続きが読みたい
    2020年6月29日
    作家買いです。
    当然のごとく、絵柄が麗しく、登場人物がみんなきれいでかっこいい。

    創作のお話なのでしょうが、本当にこの時代にあったお話なのではと思わされる丁寧なつくりこみ。
    NHKの朝ドラのコミカライズ?と思わされるほどです。

    現在、4巻まで出ていてますます目が離せなくなっています。
    BLでこの作家さんのファンになった人も、そうでない人も楽しめる作品だと思います。
  • 片道映画一本分

    日乃チハヤ

    きれいで切ないお話
    2020年6月29日
    表紙とタイトルに惹かれて購入。
    この作家さんの作品は初買いでした。

    読了し、はあとため息ひとつ。
    買ってよかった…

    映画がつないだ2人の男性のお話です。
    がさつで明るい男性と、神経質で暗めの男性が映画館で会い、お互いの名前も知らないまま解散、を繰り返す、というシチュエーションがすでにいい。
    不思議な雰囲気の中でお話が進行していき…

    切なくなったり、どきどきしたり、しながら読みました。

    それぞれの想いをそれぞれが自覚するまでが長いのですが、その経緯が丁寧に描かれていて素敵なお話でした。
    いいね
    0件
  • 腐男子高校生活

    みちのくアタミ

    この高校に転入したい
    2020年6月1日
    ちょっと強面の腐男子と理解はあるけどあまり関知したくない友達と、隠れ腐女子、隠さない腐男子、オネエなどなど濃くてかわいくて人間味のあるキャラクターが次々と出てきて楽しいお話です。
    オタク語りは読んでいて楽しいし共感するし、この高校に転入したい、と何度も思いました。

    完結してしまっていますが、まだまだ続いてほしかった。
    スピンオフ、単話発表などでいいから、続かないかな。
    いいね
    0件
  • 元カレが腐男子になっておりまして。

    麦芋

    タイトルで敬遠してて損した!
    2020年6月1日
    腐男子を扱えば売れるだろう、的な漫画が苦手、かつ、うさんくさい、薄っぺらい腐男性ネタを少々、読んだことがあるため、タイトル見て避けていました。

    買ってよかった!読んでよかった!

    はまったきっかけは多少、無理やりな気がしなくてもないのですが(私の彼は漫画全般好きだけど、BLだけは勘弁と言っていた)キャラクターがいい!
    メイン、お友達、元彼がそれぞれ魅力的で、関係が少しづつ変わっていくところもいいし、3人でわちゃわちゃ話しているところもとてもいいです。
    全員、頭の中はBL大好きなんだけど、これから現実の恋愛事情も絡んでいくのかと思うと、萌え要素が増えるの必至、とても楽しみです。
  • オンラインゲーム仲間とサシオフしたら職場の鬼上司が来た

    ん村

    会社ものだけどかわいらしいお話
    2020年6月1日
    妙に長いタイトルとそのシチュエーションが気になって購入。出会いはまあありそう、でも実際に会ってからが、そんなことある?という展開になるのが漫画らしいというか。それぞれ人物が愛嬌あって、おもしろかった。
    お仲間、友人がまたそれぞれいい。
    横恋慕までいかない、ひそかな片思いと応援をするサブキャラがとてもかわいくてよかった。
    このキャラクターだけで1冊、続編を出してほしいなと思わされるほど魅力的なキャラクター。
    スピンオフ、今後のメインの2人の話、続きを読みたくなる作品でした。
    いいね
    0件
  • 幸せカナコの殺し屋生活

    若林稔弥

    SNSで無料で読めるが単行本を買って正解
    2020年5月22日
    ツイッターでずっと読んでて、単行本で買おうか買わないかさんざん迷っていた本です。
    クーポン配布で勢いつけて購入。
    絵柄がまずかわいい。登場人物がそれぞれ違っておもしろい。殺し屋になる経緯がぶっとんでるんだけど、その後の仕事ぶりもおもしろい。
    枠外の一言も効いています。
    恋愛要素が絡んでくるのかと思えばそうじゃなかったり、展開が常に予想を裏切り、非常に面白いです。
    1ページで1つのエピソードになっていて、でも内容は続いているので読みやすいところもいいです。
    単行本は書下ろしがついているので、無料で読んでて気に入ってる人は買って読んでみるべきです。
  • てだれもんら

    中野シズカ

    ジャンル分けできないおもしろさ
    2020年5月22日
    ジャンルにSF、ファンタジー、青年漫画、とありますが、とっても不思議で魅力的なお話です。
    BL要素も少しあります。

    主人公の2人の男性がそれぞれ立場も職業も性格も全然ちがうのですが、それぞれとても魅力的。

    2人ともお互いを信頼し思いあっている様子もまた素敵。

    人間同士の素敵さとは別に、ちょっとオカルト要素というかファンタジー要素があるのですが、その設定と展開がまたおもしろい!すごい!なんだこれは!となりました。

    表紙からうかがえる穏やかで落ち着いた感じで中身を予想すると裏切られます。

    どのジャンルが好きな人にも読んでもらいたい。
    読んで損なし!断言できます。
  • 恋する男子に星を投げろ!

    ゆとと/春日すもも

    かわいらしいふんわりBLの助走
    ネタバレ
    2020年4月21日
    このレビューはネタバレを含みます▼ ピクシブで読んでて単行本になるのをまっていました
    かわいらしい男の子たちのお話です
    SNSでBL小説(投稿)読むのが好きな文芸部の青年と、仲間たちと、無口な学友で実は人気BL小説投稿作家だった青年とのお話

    廃部の危機を救うためにみんなでBL小説を書こうとするのですが、うまくいかず…
    孤高の青年が少しづつこれから打ち解けていくのかな、まだまだ助走、序章で、BL要素は登場人物たちが読んでいるもの、書いているものしかありません

    これからどうなっていくのか楽しみです

    絵柄がとてもかわいらしいところも素敵です
    いいね
    0件
  • 只野工業高校の日常

    小賀ちさと

    かわいい楽しい生徒だけでなく先生もいい
    2020年4月21日
    どこかのレビューて見つけ、試し読み後に迷わず購入
    工業高校の日常がつづられている漫画です
    キャラクターがそれぞれ個性的でいいです
    かわいい子、かっこいい子、あほな子など
    先生もキャラが立ってておもしろい

    自分自身は私立女子校出身で世界としてはまったく異なる学生生活を送りましたが、そんなの全く関係なくおもしろい

    ああ、こういうこともありそうだなあ、とか、そうなの?とか、ばかだな!と楽しく読めます

    同じような学校を卒業した人だったらもっとおもしろく読めそうです

    続きが楽しみです
    あと、先生を主役にした番外編も読んでみたくなりました
    いいね
    0件
  • 目の毒すぎる職場のふたり

    ma2

    何もかも最高 買ってよかった!
    2020年4月19日
    タイトルがまずいい、表紙もいい、タイプの違う2人のイケメン、尊い・・・
    SNSで読んでいて、単行本になるの待ってました!
    買ってよかった・・・

    2人のやりとりがいちいちかわいい、そして近くにいる腐女子を誤解させ、どきどきさせ、喜ばせ、疲れさせる・・・
    2人のイケメンのやりとりを見てるだけでもめちゃくちゃ楽しいですが、腐女子の心の声、実際の声もおもしろいです。
    ありえなさそうで、ありえそうなシチュエーションの数々
    そのシチュエーションを選んだ作家さんのセンスと腕!
    イケメン2人の麗しい顔面、萌えるやりとり、最高です。

    こんな職場、うらやましすぎる。
    身近にこんな素敵なイケメンがいなくても、読んでいれば昼間の職場でのいらいらなんかも吹っ飛んでしまいそうな良書です。
  • 絶対BLになる世界 VS 絶対BLになりたくない男

    紺吉

    最初から最後までとにかく笑える
    2020年4月18日
    BL漫画にありがちなシチュエーションが次々徒挙げられ、主人公が冷静に分析し、突っ込んでいくのですが、外部から見て言ってるのではなく、本人もBL世界の住民、しかし絶対にBLに巻き込まれたくない、と情報収集、分類、分析し、少しでもその雰囲気を察知すると避けたり突っ込んだり、モブに撤するべく努力するのが本当におもしろいです。
    分析芽が鋭く、確かにそうだわ、となることが多いのもおもしろいです。
    繰り返し読んでも面白くて早く続きを読みたいです。
    BL好きじゃない人が読んでもおもしろいと思います。
    いいね
    0件
  • きっと、幸せな結末【特典ペーパー付】

    麻生ミツ晃

    せつなさ8割やさしさ2割
    2020年4月17日
    ちるちるさんでレビューを見て購入
    表紙がきれいだったのにも惹かれました
    お話は切ない、切ない、切ないです
    温かいところも、優しいところもあるのだけど、切なさが全編にわたって味付けされています
    主役2人が黒髪で、ほくろ以外の書き分けがちょっと弱いかなと思いました
    最初のころ、どっち?って何度か混乱しました
    ちょっと不安定な絵柄だと感じましたが、読み返してみると、それが全編通して漂うせつなさにいい味付けになっていたと思います
    温かい飲み物を入れてほうっと息をつきながら読み返したくなるお話です
    いいね
    0件
  • 神絵師JKとOL腐女子

    さと

    2人がとにかくかわいいです
    2020年4月16日
    GLものにまったく興味がなかったのですが、ピクシブで読んでいて2人がかわいくて仕方がなかったのでまとめて読みたいと購入しました。

    OL腐女子のほうはこちらの立場と少し近くて共感しつつ、腐ってるのに純粋だし、かわいいし、いいなあと思わされます。
    女子高生絵師はもう完全にヒロイン、天使のパターン、ひたすらかわいいです。でも腐女子です。

    2人のやりとり、エピソードがどれもとにかくかわいくて、楽しく読みました。
    女子校出身だったら確実に響くと思います
    そうでなくても楽しめます
    絵柄もかわいいのでGL読まない方もぜひ。
  • 起きて最初にすることは

    志村貴子

    拗らせた血のつながらない兄弟の話
    2020年4月16日
    どこかのレビューで知り、タイトルに興味をひかれ、調べてみたら表紙がきれいで気に入り購入

    兄と弟がずっと拗らせて、かみ合わないエピソードが続きます
    もどかしい、もどかしい、でもところどころきゅんとさせられます
    弟は割と男らしく、一般的な少年、という感じ
    兄はうじうじめそめそしてるんだけど、弟が大好き、ということが一貫してて、かつそれを主張しているところが男らしい
    永遠にまとまらないのでは、という2人です

    最後はハッピーエンド、になるのかな
    続きが気になるような、続きを見たくないような
    読者側で妄想して楽しむほうがいいような
    そんな余韻を持たせてくれる終わり方でした

    脇役だけどお母さんが温かくて懐深い感じの素敵な女性だったのも、兄弟の拗らせ具合を引き立たせてよかったです
  • 【単話売】あちらこちらぼくら(の、あれからとこれから)

    たなと

    早く早く続きが読みたい
    2020年4月6日
    前作はジャンルはBLではなく、青年の青春と葛藤と楽しみと悩みと、あれこれあれこれ気持ちが丁寧に描かれていて、最後に、2人が結ばれているのがわかるシーンがありました。
    その2人の10年後のお話。
    大人になって青年期の勢いも青臭さもない2人が、どういう人間関係を築いていくのか、将来を重く捉える年齢になってからの2人がどういう選択をしていくのか、きっとこれから問題が起こっていくのだろうなと予想しつつ、楽しみにしています。
  • SNSの王子様と、シンデレラの靴

    萠千子/西ノ原はる

    かわいい胸きゅんBL
    2020年4月6日
    ピクシブの連載を読んでいて、単行本になるのを楽しみに待っていました。
    内容は読んでいるものですが、書下ろしがついているのと、まとめて読み返せて満足。
    身長コンプレックスのある、小さい大学生を中心に話が進んでいきます。
    絵柄がかわいくて、ほわほわ、ふわふわしているのがいいです。
    1巻はまだBL要素はほぼなし。というか皆無。
    主人公の幼馴染との話、大学で新しく友達になった、でも、SNSであこがれていた人との話が、丁寧に描かれていきます。
    エピソードが丁寧なので、読みやすく、人物について理解しやすく楽しめます。

    2巻以降が早く読みたいです。
    いいね
    0件
  • 王国物語

    中村明日美子

    耽美で華麗でぞっとするほど美しい
    2020年4月1日
    作家さん買いです。BLもいいですが、少女マンガもいい作家さん。
    ファンタジーはどうかなと思ったのですがすばらしい。
    ぞくっとさせられる耽美で華麗な人物、そして不思議に引き込まれるお話。
    ふくみがたくさんあって、想像力がとてもかきたてられます。
    続きや背後の話を夢にみそうなお話です。
    最初の話、続きが読みたい・・・
    今はまだ2巻までですが、続きがとても楽しみになります。
    オールカラーで高くてもほしくなりそうです。
  • ヘブンリーホームシック

    京山あつき

    リアルなようでリアルじゃない不思議に温か
    2020年3月26日
    設定や人間関係がリアルです。
    でもどこかリアルじゃない。
    男性への恋心に悩んだり苦しんだりする他に、外国暮らしで悩んだり苦しんだりするところ、心情描写がとても丁寧で映画のようでした。
    この作家さんのお話はどれもやわらかく、人が素敵なのですが、特にこのお話は読んでて心にじわじわと響きました。
    読後に、はあっと幸せなため息をついてしまう、そんな作品です。
  • クリミナル・インタビュー ~あの日の真実~【タテヨミ】

    ピョン/Queensa

    絵がきれいな分、迫力が増す、どきどき
    2020年3月26日
    凶悪、快楽殺人犯を巡るお話
    少しづつお話が進んでいくのですが、絵が整ってきれいなので迫力増です
    怖い
    兄弟、友達、警察、殺人犯、模倣犯、いろいろな人が出てきて話が進んでいき、みんなが怪しいような、みんなが被害者になりえるような、はらはらどきどきがたまりません。
    ところどころにおふざけもあり、ほっと一息つけるのもよいところです。
    いいね
    0件
  • ミスターズ~私の町のおじさんたち~

    飛田漱

    coutry home?
    2020年3月25日
    ひたすらにかわいくて暖かいお話です。
    緩急がない、でも、そこがいい。
    いろんな癖のあるおじさんがいっぱい出てきます。
    ご町内で昔からの知り合いが多いところで、そのまま年を取って商売したり、生活してたりするところ、東京ではもうあまりないと思いますが、あこがれる状況です。
    住んだことがない街で、状況なのに、不思議と懐かしい感じがして、暖かい気持ちになります。
    いいね
    0件
  • プレイバック

    吉田ゆうこ

    やさしいやさしいお話
    2020年3月23日
    3人のやさしい男性が出てきます。
    三角関係、なのかな?
    少し切なくて、悲しいところはありますが、やさしさが常に流れています。
    三角関係にありがちなどろどろさとか嫌な感じは一切ないです。
    この作家さんの描く青年たちはすごく細くて、作品によっては、エロさを感じない体型に思えるのですが、この作品ではやさしさと切なさと想いが行為の奥に見えて、素敵でした。
    いいね
    0件
  • のみ×しば

    田倉トヲル

    とにかくかわいい
    2020年3月23日
    女性ホルモン出したい人におすすめ。
    とにかくかわいい。
    エロいんだけど、純なところもあり、かわいい。
    読みながら、ああ、もう!と悶えてしまうシーンがいくつもありました。
    表紙の構図と色合いと表情も最高。
    表紙を見て関心を持った人、買って損はないです。
    中身は表紙以上です。
    いいね
    0件
  • 起こらなかった恋についての物語

    カシオ

    どきどききゅんきゅんできる短編集
    2020年3月23日
    エロさ少な目、登場人物たちの気持ちが丁寧に描かれているお話が多いです。
    ちょっとした表情や気持ちのモノローグがどれもとてもいい。
    こういうBLが読みたいのよ!と思いました。
    エロ満載も好きだけど、こういう気持ちを丁寧に描いている作品は少ないので希少です。
    エッチシーンはあまりないのに、登場人物たちの顔や表情が色っぽい。
    迷ったり悩んだり夢想したりするさまにどきどき、きゅんきゅんします。
    どれも、続きが読みたいお話です。
  • 3番線のカンパネルラ

    京山あつき

    不思議できれいなお話
    2020年3月12日
    銀河鉄道の夜を題材にしたお話はいろいろ読んだり見たりしてきましたが、このお話が一番最高によかったです。
    悲しみ、苦しみ、諦め、恋と、愛と…。
    主人公と周りの人たちがそれぞれいいのも素晴らしい。
    脇役だけど脇だけじゃない素敵な味があるのが素敵でした。
    エッチシーンもあるけれど、エロくないのもまた素敵なところだと思います。
    夏のきれいな星空の日に読むのが一番似合いそうなきれいなお話でした。
    いいね
    0件
  • 怒った顔もエロいです

    ウノハナ

    ポップでエロい
    2020年3月11日
    ウノハナ先生がご自身のSNSで宣伝していたので買ってみました。楽しく明るいエロ短編です。
    業界もので下克上でツンデレとか、もう楽しい要素しかない感じですが、期待していいと思います。
    もう少し長い話でもよかった。
    そして続きが読みたいなーと思います。
    登場人物が増えて揉めたり、成長したり、するお話、読んでみたくなりました。

    追記です。
    2話!待ってました!」
    1話は2人のエロ多めで人物背景などあっさりでしたが、2話は2人の性格描写などがたっぷりあって素敵です。
    秦の、顔つき目つき口調が悪いのにかわいいところとか、五十嵐のゴールデンレトリバーのようなかわいさと純粋さとか、とにかく素敵です。続きが楽しみ!
    いいね
    0件
  • レンタルなんもしない人

    レンタルなんもしない人/プクプク

    不思議な気持ちになりました
    2020年2月5日
    SNSで紹介されていて試し読みしてから購入。
    実話が元だそうですが、漫画家さんの想像、創作を加えています。
    ツイートからエピソードを広げていて、1話づつがおもしろかったり、切なかったり、ちょっと悲しくなったり、不思議な気持ちになりました。
    ご本人の最後の文章がまた、なんとも不思議な感じで、
    ああ、これがなんもしない人の姿勢なんだなあと妙に納得しました。
    でも、読後感はやっぱり不思議というか混乱しているというか。
    現在にいろんないろーんなことを切って見せてくれた本かなと思います。
    いいね
    0件
  • 続きはまた夜に

    千葉リョウコ

    エロさとシリアスさのバランスがちょうどい
    ネタバレ
    2020年2月5日
    このレビューはネタバレを含みます▼ この作家さんのKnifeの最後に出てきた2人に興味があり購入。Knifeとはかなり違う雰囲気のお話。
    立場の違う拗らせてる2人の話なんですが、2人ともそれぞれの職業で立場でかっこいい。
    どっちかがだらしなかったり、だめだめだったりするのはありがちな設定だと思いますが、この話は2人ともかっこいい。
    両想いになってよかったなーと思いつつ、こうやって拗らせてる2人のやりとりが好物なので、両想いになってからも、たまに揉めたりすれ違ったり拗らせている続編が読みたいなと思いました。
    Knifeはシリアスな劇場ものみたいな感じでしたが、これはエロさもかなりありつつ、シリアスさとのバランスがちょうどよいお話でした。どっちも違ってどっちもいい。2作の4人が絡むお話も読みたいです。
    続編、熱望。
    いいね
    0件
  • 男の子のことは何も知らない

    桂小町

    片思いと片思いと片思いと片思いの話
    2020年2月3日
    学校での男の子の片思いの短編集。
    どのカップルも一筋縄ではいかない、というか、片思いなんだけど両想いという、表情や言葉の端々に好きが出てるんだけど、相手に伝わらないという…
    伝わるカップルも伝わらないカップルも伝わりそうなカップルも出てきますが、それぞれのやりとりが、もう胸にきゅんきゅんきます。
    かわいそうなカップルもあるんだけども、お話の先でいつかハッピーエンドになることを願いつつ読み終えて、ため息、という感じの、切ないけど、未来に希望が持てる片思いのお話集。
    絵がきれいで、表情や言葉以外での気持ちの表現できれいで、じんと来ます。
  • 相生結び 続

    続編だけど新しい話
    2020年2月3日
    両想いになってからの2人に関係が、甘々すぎず、日常生活を絡めて描かれています。
    悩んだりしつつ、愛を確かめ合っていくという…
    ああ、尊い。
    表紙を見て、素敵だなと思いますが、中身ももっと素敵です。
    和服の男性ってだけで何割か増しにかっこいいですが、中身もとってもかっこいいんです。
    お話と人物のしっかりした食堂もの、人情ものドラマとしても良質です。
    日テレあたりでドラマ化してほしいなあ。
    いいね
    0件
  • 花と純潔【シーモア限定おまけ付き】

    桂小町

    胸震える文学のような素敵なお話
    ネタバレ
    2020年1月31日
    このレビューはネタバレを含みます▼ 表題の話と猫の話と2つ収録されています。

    吸血鬼で学校でなんてちょっとキワモノかなと正直、あまり期待していませんでした。作家さんが好きなので試しに買っただけでしたが、買ってよかった!
    セリフ以外、表情やちょっとしたところに気持ちが丁寧に美しく描かれていて、ずっと胸が震えっぱなしでした。
    2次元なのに3次元で脳内に再現されるような、読み手側で深く広がるお話だと思います。
    読み終えた後に深い幸せなため息が出ると思います。

    2つ目の猫の話も文学的。
    2人の関係に関する説明も何もなく、ほぼ室内だけで話が進むのですが、とても自然で、それでいて美して切なくて。

    2つともハッピーエンドで幸せなため息がでます。
    猫の話は淡い色で短編アニメにしてほしいなあ。
無料会員登録でもっと見る